檻の夢は何を暗示している?

檻の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて『檻の夢』は、束縛や干渉など、窮屈な状態を暗示しています。つまり、このような夢を見たなら、今のあなたは日常の忙しさや義務感・制限されることに苦痛を感じ、邪魔をされているような息苦しさを感じていたり、誰かに何かに自由を奪われているような閉塞感を感じているようです。


また、新しい環境を目前にして戸惑い、ネガティブな感情に囚われている可能性もあります。さらに、檻の中に動物がいる夢は、あなたが自由を望んでいるというメッセージであり、独立や転居・転職を望んでいるとも考えられ、特に檻の中の動物に元気がない状態なら、抑圧されてエネルギーを失っているとも読み取れます。


そして、檻から逃げる夢を見たなら、想像もつかないような仕打ちを他人から受けたり、不本意に疑われてしまうという危険を伝えているかもしれません。このような場合は、プライドやこだわりをいったん置いて、周りの人の行動や言動に注意するようにしてみる事が大切です。自分の心と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

関連の夢

#ワニの夢 #ライオンの夢 #虎の夢 #動物園の夢 #閉じ込められる夢 #捕まる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す