脱獄の夢は何を暗示している?

脱獄の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて脱獄の夢は、今の環境から抜け出してもっと自分の感情のままに生きたい心の叫びを暗示しています。


脱獄の夢を分析する際にもっとも大切なのはその脱獄が成功したかどうかです。この成功とは単純に刑務所から脱出できたかどうかで判断するものではありません。


たとえば仲のいい友人たちと一緒に脱獄の計画を立てて決行したが、他の仲間たちはみな捕まったり殺されたりして脱出できたのは自分だけというケースは、失敗に分類されます。脱獄に失敗した夢は感情のままに生きたいと思う一方で、そうすることは危険だと考えるあなたの理性の警告です。


このパターンの夢を見た場合は、冷静に現実の状況を整理してから決断を行うのがおすすめです。会社を辞めて夢だった飲食店を始めるか迷っているという時は、本当に今辞めて開業資金が足りるのかを再確認するということです。もちろん脱出に失敗する光景を見たからといって、自分のやりたいことが必ず失敗する訳ではありません。

 

 

関連の夢

#牢屋の夢 #留置所の夢 #罪人の夢 #鉄格子の夢 #双眼鏡の夢 #ニュースの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す