罪人の夢は何を暗示している?

罪人の夢は何を暗示している?

夢占いで罪人の夢は、自分の心の中のマイナス部分が夢という形で表に出てきたものと考えます。自分が実は、何か罪を犯しているといった、やましいことがある場合だけとは限りません。何か良くない考えを抱いているという場合もありますし、そのような犯罪やそれにつながる行為だけでなく、単に何かを悩んでいるとか、何かを心配しているといった不安要素を抱えていることを暗示する可能性もあります。


ただ、罪人という形で夢に現れてきている以上、自分自身ではその考えは良くないこと、できれば消し去りたい考えであることも分かっているはずです。そのような考えに染まりつつあるのではないかと振り返ってみて、思い当たることがあるようなら、きっぱりと決別することが大事でしょう。


一方で、単なる悩みとか心配事の場合は、別にそう考えることそのものが悪いこととは限らないものの、罪人という形で夢に現れた以上は、もうこれ以上思い悩むことは止めたほうが良いかもしれません。

 

 

関連の夢

#牢屋の夢 #捕まる夢 #犯罪・犯罪者の夢 #逮捕の夢 #裁判の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す