ワンピースの夢は何を暗示している?

ワンピースの夢は何を暗示している?

ワンピースの服に関する夢は、その丈の長さや色合いに注目すると良いでしょう。基本的に服を着るということは、自分の身を守るということに繋がりますので、小さなストレスを感じていることが多いとされます。

 

上下がつながっているワンピースの場合には、上半身の心臓に近い場所も脚の方にも同じ色柄があるということで、困り事や悩みが長くなりがちというケースを暗示していることがあります。

その一方で開放的な着心地であることから、少しずつ問題が良い方向へ進んでいくことを期待できる場合もあります。丈の短いスカートであれば後輩や部下からのプレッシャーが減っていくこと、丈の長いものであれば、物事がうまく進みにくい事態が何らかのきっかけでスムーズに行くことを期待して良いでしょう。

自分が着ているのではなくお店にあるものを選んでいたり相手が着ていたりする場合には、明るい色合いであれば仕事運の上昇、暗めの色合いであれば恋愛運の下降が暗示されます。自分の行動に気をつけるきっかけとすることがおすすめです。

 

 

関連の夢

#洋服の夢 #マネキンの夢 #ダイエットの夢 #贈り物の夢 #ショッピングの夢 #デパートの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す