ダイエットの夢は何を暗示している?

ダイエットの夢は何を暗示している?

夢占いにおいてダイエットをしている夢を見た時には、精神的ストレスが溜まっていることを暗示しています。

 

精神的ストレスは、例えば、集団生活をするうえでの人間関係や仕事上の不安感などが挙げられるのです。そのうえで、ダイエットは脂肪を減らして正常にする活動のことなので、その成功の有無によって夢の意味合いが変わります。

ダイエットに成功して、見てわかるレベルで体格が変化した場合には吉兆運です。精神的ストレスの原因が判明し的確な対処ができることで、問題がクリアされ精神的ストレスが失われて行くことを意味します。

ただ、痩せすぎた場合には、問題は解決したが、それに至るまでに力を失いすぎたので回復してほしいという暗示になります。

ダイエットをしても成果がない、もしくは痩せていたのにリバウンドした場合には、それは凶を意味する夢になります。 成果がないというのは、精神的ストレスの原因が把握できていない、もしくは方向違いの努力をしていることで解決に結びつかないのです。

そしてリバウンドは、問題が複雑化しており、大切なものを切り捨てるなどの覚悟をもって行わないと解決しないことを意味しています。

 

 

関連の夢

#食べる夢 #スポーツジムの夢 #走る夢 #歩く夢 #体操の夢 #モデルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す