贈り物の夢は何を暗示している?

贈り物の夢は何を暗示している?

夢の中で出てくる「贈り物」は、あなたの深層心理を反映しています。贈り物をするのか、されるのかによっても意味が異なってきます。

 

まず贈り物をする夢の場合は、相手に対してあなたが何かをしてあげたいと思っている気持ちが表れていると言えます。ただし、受け取った相手が迷惑そうな顔をしているなどあまり良い印象を抱かなかったのならば、あなたの心の中では相手を拒否したいという気持ちの葛藤があるのかもしれません。自分の心の整理をつけることが必要でしょう。

 

また、逆に贈り物をされる夢の場合は、あなたの相手への好意や、援助を受けたいと望む気持ちが表れていると言えます。贈り物をくれた相手が好意を持つ異性なら、今よりももっと親密に関係が深まっていくことを暗示しているのかもしれません。

 

しかし、良い印象を抱かない夢だった場合は、その相手との関係にストレスを感じているサインかもしれません。自分の周りの関係を見直してみる必要があるでしょう。

 

 

関連の夢

#プレゼントの夢 #選ぶ夢 #驚かすの夢 #受け取る夢 #デパートの夢 #もらう夢 

 

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す