もらう夢は何を暗示している?

もらう夢は何を暗示している?

もらう夢は、見返りへの渇望を暗示しています。何をもらっているのかということより、もらっているシーンの方が重要です。夢占いでは煮えたぎった気持ちも表し、自分がこんなに頑張っているのに周囲は何もしてくれないといった、不平や不満が夢を導くとしています。


つまり、決して図々しいことを暗示しているのではなくて、頑張った分の対価を求めていると考えれば良いでしょう。仕事でも人間関係でも相手に何かをしてあげることはありますが、時に感謝の言葉1つもらえないことがあります。


その場ではそのストレスを我慢できても、きっと無意識な夢の中では我慢ができないのかもしれません。夢で何かをもらうことで、現実世界での不満を解消しているのです。


あまりに長期的に同じ夢を見るようなら、たまには自分で自分にご褒美をあげてください。そうすれば不満がそこで満たされ、同じ夢を見にくくなっていきます。自分を甘やかしても良いよという、脳からのメッセージと受け取っておけば良いでしょう。

 

 

関連の夢

#プレゼントの夢 #手紙の夢 #花束の夢 #お金を貰う夢 #ケーキの夢 #酒の夢 #チケットの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す