デパートの夢は何を暗示している?

デパートの夢は何を暗示している?

デパートが夢に出て来た場合、夢占いでは主に、その人の人生における選択肢のシンボルとして扱われます。そこでの行動や選ぶものによって、暗示するものは変わって来ます。


デパートで目当ての品物を探している夢は、自分が目標や才能を求めていることを暗示しています。目的の品物が見つかった場合は、当面の目標、あるいは欲していた才能を得ることができます。もし見つからなかった場合は、現在の状態がしばらくは変わらないことを示します。


異性と一緒にデパートで買い物をしている夢は、告白する相手やプロポーズする相手に迷っている気持ちの表れです。将来を共にしたい恋人が居るなら、決断するときが来ていることを意味します。


デパートの店員として働いてる夢を見たなら、それは周囲に自分のことをアピールしたい気持ちの表れです。夢の中で接客が上手く行っているなら、そのアピールは成功する可能性があります。反対に商品が売れていないなら、アピールが周囲に敬遠されて仕事や恋愛で上手く行かないことを暗示しています。


強引に意見を押し付けたりしないように、注意することが重要です。

 

 

関連の夢

#デパ地下の夢 #スイーツの夢 #贈り物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す