マネキンの夢は何を暗示している?

マネキンの夢は何を暗示している?

マネキンの夢を見るのは、あなたが自分に注目をして欲しいと思っていたり、人目を気にしていることを暗示しています。人に外見を評価されたい、良く思われたいという心の奥に潜んだ願いがあるのでしょう。

 

人の注目を集めて、凄いと思って貰いたいというような願いがあると夢占いでは考えます。特に外見についてこだわりがある心境が、マネキンの夢を見させているのです。自分でも外見に自信を持っている場合も多いでしょう。しかし実際の人生では容姿だけが人の基準ではないため、バランスを取る必要があることを潜在意識の中では感じている可能性があります。

 

また自分に注目してほしい、目立ちたいという気持ちからこのような夢を見る場合には、潜在意識では自分の事だけでなく、人の立場になって考えてみるべきだと薄々感じていることがあります。認めて欲しいという気持ちがいき過ぎると、誰かの評価を求め続けることになってしまうでしょう。自分で自分を認める気持ちを育むことをおすすめします。

 

 

関連の夢

#洋服の夢 #美容室(美容院)の夢 #店の夢 #かつらの夢 #裸の夢 #裸足の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す