裸の夢は何を意味している?

裸の夢は何を意味している?

自分が裸になっている夢は、夢占いでは自由に生きたいと思う気持ちの表れを意味します。

同じ裸の夢でも、どのような状況だったかによって隠されたメッセージは異なり、夢で起きたことをよく思い出して判断する必要があります。

 

 


自由に生きたい気持ちが強いほど喜びが大きい


夢の中で裸でいたあなたは、どのような気持ちでしたか?

自由に生きていきたいと思う気持ちが強いほど、何も身に付けないことに喜びを感じるのです。

 

 


自分から裸になる夢は人間関係に注意の暗示


自分から裸になる夢を見たら、自己中心的な自分を抑えるべきかもしれません。

自分のことばかり話して相手の話を聞けないようだと、嫌われてしまう可能性があります。

 

 


裸で外にいる夢は抑圧からの解放を意味


夢の中で服を着ずに外を歩いていたり走っていたら、そう遠くない未来にあなたを抑圧しているものから解放される暗示の可能性があります。

ただ、その時幸せを感じていたら良いのですが、警察に通報されたり捕まったりした場合は、現実で自由に生きることは困難でしょう。

 

 


裸を隠している夢は自分を解放できていない意味


夢の中で裸でいるけれど、裸を隠していたり隠そうとしていた場合、あなたは自分を解放できずにいます

周りに本当の自分を見せることができないままだと、いつまでも理解してもらうことができず、人間関係に疲れてしまうかもしれませんよ。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 

 

関連の夢

#素顔の夢 #素足の夢 #肌の夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す