夢占い・夢診断|洋服の夢は何を意味している?

洋服の夢は何を意味している?

夢占いで洋服の夢は、あなたの社会的な顔を示しています。
周りの人からどんな風に見られているのか、どんな評価をされているのかが気になっているのでしょう。
本当の自分と外に向けている姿にギャップがある人は多くいると思いますが、あなたはそのギャップを楽しんでいるのでは?

周りの反応を見て、自分の立ち位置、どんなふうに振る舞っていけばいいのかの目安を図っているのでしょう。


夢の中でどんな服を着ていたのか、何をしていたのかで解釈は変わります。

 

目次

 

新しい洋服を着る夢


新しい洋服を着る夢は、新しい環境に移ることを伝えています。
就職転職引っ越し結婚離婚などで環境が変わるようです。


新しい洋服気に入っている夢だった場合は、素敵な出会いが訪れたり、素晴らしい環境に移ることができそうです。

 

目次へ戻る

 

 

洋服を買う夢


洋服を買う夢は、運気の上昇を表しています。


これまでのあなたの努力が実りいい結果を出すことができるようです。
良い成果を上げたことで周りからの評価上がっていき、次々とあなたにやってほしいという依頼増えるかも。


たくさんの人に信頼され、頼りにされることであなた自身の自信にもなるようです。

 

目次へ戻る

 

 

洋服を選ぶ夢


洋服を選ぶ夢は、あなたが模索していることを意味しています。
あなたは今、自分がどうありたいのかわからずにいるようですね。


夢の中で選んだ洋服落ち着いた服であれば、幼い自分変えたい大人な人だと思われたい可愛い服を選んでいたなら、もっと素直な人になりたい誰かに甘えたいと思っているのでしょう。


夢で選んだ洋服あなたが理想としている姿と言って良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

洋服をもらう夢


洋服をもらう夢は、幸運の訪れ暗示しています。


あなたの人生変えるような素敵な出会いだったり、昇給や思いがけない臨時収入があったりなどの嬉しい出来事がありそうです。


素敵な出会い逃がさないようにいろいろなところに出掛けたりアンテナを張っておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

洋服を作る夢


洋服を作る夢は、目標への距離を表しています。
あなたは今、目標に向かって一生懸命努力しているのではありませんか。


夢の中の洋服の仕上がり具合目標までの距離になります。
洋服はどこまで出来ていましたか?もう少しで出来上がるところであれば、目標の達成もうすぐですので、このまま努力を続けて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

洋服を探す夢


洋服を探す夢は、あなたが迷っていることを伝えています。


今のあなたは自分に自信が持てないようですね。
自分に自信がないため、今進んでいる方向間違っているのではないかと思っているのでしょう。


一旦進むのを止めてみては?好きな映画やTVを見る、趣味に没頭するなど、自分の好きなことに時間を使ってみると良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

洋服をあげる夢


洋服をあげる夢は、相手への信頼度を表しています。


洋服をあげていた相手の事をあなたはとても信頼しているのでは?
その人へは、素直な自分を出せるし、思ったことなんでも言えるようですね。


相手が洋服を受け取ってくれていたら、その人あなたにとって一番大切な人になるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

汚れた洋服を着ている夢


汚れた洋服を着ている夢は、あなたが苦しい状況に置かれることを教えています。


信頼していた友人・知人、あなたを助けてくれていた人との別れがあるようです。
他には、仕事恋愛トラブルが起きるかも。


現実から目を背けずしっかりと向き合うようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

洋服のサイズが変わる夢


洋服のサイズが変わる夢は、成長を表しています。


今までの自分振り返り、もっとしっかりしなくてはと思い始めるようです。


自分の言動責任を持てるように、心身ともに強くなれるよう努力するでしょう。


いろいろチャンスあなたのもとに訪れると思いますので、しっかりと掴んでさらに大きく成長してください。

 

目次へ戻る

 

 

白い洋服を着ている夢


白い洋服を着ている夢は、健康運の低下を表しています。


体調に不安を抱えている人は、体調の悪化急変の恐れがあるので注意して下さい。


自分ではなく別の人が白い洋服を着ていた場合は、その人に体調の変化があるかもしれませんので、注意しておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

黒い洋服を着ている夢


黒い洋服を着ている夢は、不吉なことが起こることを教えています。


怪我をしたり、事故に遭ったりなどの不運な出来事が起こるかも。
自分の身の回り行動には十分注意してください。


周りに気を配ることで、不運を回避することができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

洋服を着たままシャワーを浴びる夢


洋服を着たままシャワーを浴びる夢は、着ていた洋服によって意味が変わります


仕事着や制服を着たままの場合は、ストレスが溜まっていることを表しています。
溜まったマイナスの感情洗い流したいと思っているのでしょう。


パーティーなどに着ていくような服を着たままの場合は、体調を崩す恐れがあることを教えています。
不摂生な生活を送っているのでは?早めに改善しないと、入院することになるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

洋服を借りる夢


誰かに洋服を借りている夢は、憧れを意味しています。
洋服を貸してくれた人憧れの気持ち持っているのでしょう。


借りた洋服が似合っていた場合は、憧れの人近付けているようです。
反対に似合っていなかった場合は、その人の真似をするのではなく、あなたの個性を生かせるものを見つけることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

洋服をたたむ夢


洋服をたたむ夢は、中途半端な状態になっていることを伝えています。


交際期間の長い恋人とのこれから抱えている仕事スキルアップのための勉強など、進めなくてはいけないのに放置しているようですね。


このままではいけないきちんとしなくてはという気持ちはあるのでしょう。
一気にすべてのことをやるのは無理でしょうから、少しずつでも進めていけば今の状態からは抜け出せるはず。

 

目次へ戻る

 

 

洋服を捨てる夢


洋服を捨てる夢は、あなたが人間関係に疲れていることを表しています。


周りの人たちと良好な関係作らなくてはいけない、問題トラブル起こさないようにしなくてはいけないと頑張っているのでしょう。


でも、ちょっと頑張り過ぎのようですね。このまま頑張り続ける体調を崩してしまうかもしれませんので、もう少し自分は自分と思うようにして下さい。


すべての人仲良くなるなんてことは無理ですので、合わないなと思う人とは距離を置くことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#おしゃれの夢 #派手な夢 #プレゼントの夢 #着替える夢 #脱ぐ夢 #靴の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い