夢占い・夢診断|鞄(かばん・カバン)の夢は何を意味している?

鞄(かばん・カバン)の夢は何を意味している?

夢占いで鞄の夢は、大切なもの、社会的地位を表しています。
鞄の中には、お財布などの必要なものを入れるため、あなたが大切にしているものを象徴しています。夢や目標、自分の価値観、家族や友人などが大切なものでしょう。

そして、鞄は外に持ち歩くことから、人となりを表すため社会的地位を表しています。
職場で昇進したり、資格などの試験に合格するのかもしれません。
鞄(かばん・カバン)の状態や大きさ、重さによって解釈は変わります。

 

目次

 

 

大きな鞄(かばん・カバン)の夢は


社会的な地位が上がることを表しています
会社での昇進や責任のある仕事を任されたりするかもしれません。
地位が上がることで、収入アップも期待できるでしょう。


ただし、鞄(かばん・カバン)の中身が空っぽだった場合は、実力が伴っていないことを示しているので気を付けてください

 

目次へ戻る

 

 

重い鞄(かばん・カバン)の夢


片手で持てないくらい重い鞄(かばん・カバン)の夢は、あなたが物質的にも精神的にも豊かになることを意味しています


その重たい鞄(かばん・カバン)を自分で運んでいたら、あなたの努力が報われる事を表していますので、これまで頑張ってきたことが評価されるのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

新しい鞄(かばん・カバン)を買う


新しい鞄(かばん・カバン)を自分で買っている夢は、運気の上昇を表しています
あなたのやってきたことが認められ、周囲からの評価が上がるかも。


あるいは、物事があなたの思う通りに進んでいくのかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

鞄(かばん・カバン)が汚れている…


持っている鞄(かばん・カバン)が汚れていた場合は、周囲からの評判が失墜する暗示なので気を付けましょう


周りを思っての言動が、誰かを傷つけたり、仕事などでの失敗の原因になってしまい、周りからの信頼を失うことになるかも。
自分の言動には十分注意しましょう

 

目次へ戻る

 

 

お店で鞄(かばん・カバン)を選ぶ夢は


あなたの中に眠る様々な才能が育ち始めていることを教えています
現実世界でスキルアップのために、習い事や資格などの勉強に通ったりすると、今後の人生にプラスになるでしょう。


何か興味のあるものがあれば、始めてみることをおススメします

 

目次へ戻る

 

 

誰かから鞄(かばん・カバン)をプレゼントされる…

これは、あなたに好意を持っている人がいる暗示です。


プレゼントしてくれた人が知人でも知らない人でも、誰にでも平等に接したり、ボランティアなどで世間に奉仕したりすると幸運につながります

 

目次へ戻る

 

 

鞄(かばん・カバン)の中がごちゃごちゃしている


これは、何が大切なのか、あなた自身わからなくなっていることを示しています
周りの人から、いろいろな意見を言われ混乱しているのでしょう。


一度、冷静に自分自身と向き合ってみることをおススメします

 

目次へ戻る

 

 

鞄(かばん・カバン)をなくす夢は


大切なものを失うことの暗示


仕事で使う鞄(かばん・カバン)をなくしていたら、仕事で失敗をするかも
休日などに使うものだった場合は、身近な人との間に問題が起こり、関係が壊れる恐れがあります。

 

目次へ戻る

 

 

中身が空っぽの鞄(かばん・カバン)…


運気が低下している暗示


想定外の問題が発生したり、トラブルに巻き込まれる恐れがあるので注意しましょう。
いつも以上に慎重で丁寧な言動を心掛けてください。

 

目次へ戻る

 

 

鞄(かばん・カバン)を盗まれる夢


盗まれる夢を見たら、何か嫌なことが起こるのでは?と思うかもしれませんが、夢占いでは吉夢になります。


嬉しい出来事が起こったり、トラブルや悩みが解決することを伝えています。
結果を考えずに、仕事や勉強をがんばってみてください。きっと、期待以上の結果を手にすることができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

派手な鞄(かばん・カバン)の夢は


あなたが周囲の評価を気にしていることを教えています


周りの目を全く気にしないのもダメですが、気にしすぎるのも良くありません。
周りに合わせてばかりいると、本来のあなたの良さがなくなってしまいます。


大切なのは、自分をちゃんと持つこと
自分に自信をもてるように、中身を磨いてください

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#スーツケースの夢 #貴重品の夢 #旅行の夢 #トランクの夢 #手品師(マジシャン)の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い