トランクの夢は何を暗示している?

トランクの夢は何を暗示している?

実生活でトランクを使う機会というのは、ほとんどの場合旅行等に出掛ける時です。夢の中でもトランクは、現在ある環境から他の環境に変わったり、自分自身が自立をする時を迎えているという暗示でもあります。

 

つまり、本当の旅ではなく、今ある環境からひとつステップアップする機会である、と捉えても良いかもしれません。 トランクの夢は、その夢を見た時にどんな気持ちだったのか、また目が覚めた時にさわやかな気分だったか、それともいやな感じがしたか、などによって意味していることが変わってきます。

目覚めてわくわくするような気持ちになったら、それはあなたが経験するであろう新しい環境が素晴らしく、そこでの頑張り次第では、大きなステップアップが望めそうです。

逆に夢の中でひとり寂しい旅立ちだったり、起きた時に何とも言えないいやな気分になったら、少し注意が必要です。それは、あなたにとって大切な人との別れを暗示しているかもしれないからです。

今一度周囲の人との人間関係を見直して、大切な人とはしっかりとコミュニケーションを取るようにしましょう。 また、トランクの色が鮮やかであればあるほど、希望に満ちているということが出来ます。

 

 

関連の夢

#スーツケースの夢 #旅行の夢 #ホテルの夢 #飛行機の夢 #貴重品の夢 #荷物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す