靴の夢は何を意味している?

靴の夢は何を意味している?

靴を履くという行為は、外に出ていろいろな場所へ行くということに繋がります。
夢占いにおいては、これから先に新しい展望が開けるという良い意味合いを持つ夢と言えます。

 

靴があれば、遠くへ行ける!


靴の夢では、靴があることでより遠くに行けるようになります。
遠くに行くことは、収入がアップしたり新しい出会いに期待できるという暗示のようです。

 

スニーカーの夢は願いが成就する予兆


軽やかで歩きやすいスニーカーであれば、願いや希望がすぐに実現しそうという意味となります。

 

パンプスや革靴は仕事の昇進や収入UP!


きちんとした雰囲気のあるパンプスや革靴などであれば、仕事上での成果を暗示しています。
仕事上での信頼や役職の昇進、収入増加などに繋がっていくでしょう。

 

ブーツの夢は恋愛運が上昇!


ブーツは足をしっかりと守ってくれたり温めたりしてくれる靴ですので、恋愛運の上昇が見込めるでしょう。
丈の長いブーツを履くほど、相手との親密度が上がっていくことが考えられます。

 

サンダルや上履きの夢は小さなラッキーの到来!


サンダルや上履き身近なところで良い知らせがあること、小さなラッキーが起こりやすいことを意味します。

 

関連の夢

#運動靴の夢 #長靴の夢 #靴箱の夢 #靴下の夢 #靴屋の夢 #靴紐の夢 #スニーカーの夢 #ハイヒールの夢 #ブーツの夢 #サンダルの夢

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す