脱ぐ夢は何を暗示している?

脱ぐ夢は何を暗示している?

服を脱ぐ夢を見た場合、夢占いでは、今の自分を脱皮していきたい心の表れであると捉えます。それが吉と出るか凶と出るかは、脱ぎぶりにかかっているといっても良いかもしれません。

 

気持ち良く着ている服を脱げた場合は、自分の殻を打ち破って、大きく成長できる運気になっている可能性があります。しかし、いまいち脱ぎぶりが良くなく、脱いでもいまいちスッキリしない場合は、なかなか今の自分を脱皮することができずに、悶々とした日々が続くことになるかもしれません。

 

そういう場合は、無理に自分を変えようとはせずに、コツコツと着実に努力をするように心がけて生活した方が良いでしょう。服を脱ぐ夢は、性欲とも関係している場合があります。異性の前で服を脱いで裸になっている夢は、性欲が高まっていることを表している場合があります。一時の性欲に駆られて、おかしなことをしないように気をつけましょう。

 

ちなみに、大勢の前で裸になるような夢は、自己顕示欲の強さを示しています。あまり自己顕示欲が強いと、人に嫌われるので注意しましょう。

 

 

関連の夢

#洋服の夢 #靴下の夢 #靴の夢 #ユニフォームの夢 #仮面の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す