夢占い・夢診断|仮面の夢は何を暗示している?

仮面の夢は何を暗示している?

仮面をかぶっている夢は、夢占いの視点から見ると、周囲に向けて隠し事をしているという深層心理を表現しています。周囲に何か隠していることがある、あるいは自分自身に対しても、何か偽りの気持ちを持っていることを暗示しています。


逆に、仮面を外す夢を見た場合、周囲に対して隠し事をすることをやめ、本心で付き合っていくことを決心したことを暗示しています。仮面をかぶる夢を見て、隠し事をしている自分を自己嫌悪する方も多いです。

隠し事自体が悪いこととは一概に言えませんが、夢に出てくるということは、後ろめたい気持ちであるとか、悪いことをしているという気持ちが、どこかに含まれていることも含めた暗示だとされています。


心理的にあまり健康な状態ではないと言えますので、相談できる相手に正直に打ち明けてみるとか、こっそりと隠している問題を早めに解決して、気持ちをすっきりとさせることが必要になるのかもしれません。

 

 

関連の夢

#貴族の夢 #隠す夢 #マスクの夢 #パーティーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い