マスクの夢は何を暗示している?

マスクの夢は何を暗示している?

マスクなど自分の顔を隠すアイテムは自分に関係する人が隠し事などがあることを察知した場面で見る夢で、自分の周りの人の気持ちや状況を把握していないことを暗示しています。

また夢の中でマスク自体をどのように使用しているか、どのような状況で使用しているかなどそれぞれ内容により意味合いが異なり、それぞれの内容により具体的にどのようなことを暗示しているかを知ることができます。

 

マスクをつける内容の夢では自分自身が周囲に隠したい秘密などを持っていることを意味しており、周りの人の気持ちや状況をしっかり把握し心を開いて本音で会話をするなど、自分の行動を改めることが必要です。

それとは逆にマスクを脱ぐ夢に遭遇した場合は、自分が周りに対して本音を出し心を開きたいと無意識に感じていることを暗示しており、周りの人がマスクを脱ぐ場面に遭遇した場合は本心をあなたに伝えたいことを暗示しており、大きな人生観の変化を示す吉夢の一つです。

 

 

関連の夢

#ウィルスの夢 #感染の夢 #風邪の夢 #病院の夢 #アレルギーの夢 #息苦しい夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す