風邪の夢は何を暗示している?

風邪の夢は何を暗示している?

夢の中で風邪に見舞われてしまった時には、日頃の生活における仕事や勉強などで心身共に疲れていたりストレスを感じています。

 

普段は異変を感じずに過ごしていても、就寝していて無意識で過ごしている状況下では身体の中や心の中で起こっている事が表面化しやすい特性があるため、夢を見た後に実際に体調を崩してしまわないように気を付ける事が大事です。

 

また、風邪に関する夢占いでは内容によって意味合いが変化するので、寒気を強く感じる様子が印象的であった時には仕事または勉強で恐怖感や不安感を覚えている表れです。そして、風邪を引いていて特に鼻水の出る量が多い事例では仕事または勉強にて心身共に負担を感じているものの、向き合っている事柄への努力が実るという夢占いになります。

 

さらに、風邪を引いている夢を見た場合に他の人も登場し看病してもらえた時には相談できる相手を欲しています。風邪を引いているものの体調が悪い様子ではなくマスクを着用しているのみであれば、夢占いでは普段言いたい事があっても我慢している事となります。

 

 

関連の夢

#薬の夢 #薬局の夢 #寝る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す