薬の夢は何を意味している?

薬の夢は何を意味している?

夢占いで薬の夢は、救いと忠告を表しています。
あなたの運気が好転するために必要な事だったり、手助けをしてくれる存在を示しています。あなたを救ってくれる存在や出来事が現れるかもしれません。

他には、あなたが抱えている問題に対して助言や忠告の場合もあります。
今、何か問題を抱えている人は、解決できる糸口を見つけられるかも。

また、実際に体の調子が悪いときや、健康に不安を感じているときにも見る場合が多いので、健康状態にも注意をするようにしましょう。

 

目次

 

医者から薬をもらう夢


医者から薬をもらう夢は、問題悩み解消されることを伝えています。


医者や薬剤師から薬の説明を受けていた場合は、その説明が解決のヒントアドバイスになりますので、夢の内容を思い出すようにしましょう。


実際に怪我をしていたり病気の人がこの夢を見た場合は、順調に回復に向かっている暗示です。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人から薬を貰う…


知らない人から薬を貰う夢は、誰かに助けられる暗示


あなたの知らないところで、誰かがあなたをフォローをしてくれているようです。


あなたの事陰で支え力になってくれている人がいることを忘れないで


周りの人に対して感謝思いやりの気持ちをもって接するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

薬を飲む夢


薬を飲む夢は、健康運の低下を表しています。
疲れ取れない体調すぐれない、ということはありませんか。


これ以上悪くならないよう病院へ行くことをオススメします。


今は体調に問題がない場合は、これから出てくる可能性があるので、体調管理には十分注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

睡眠薬を飲む夢


睡眠薬を飲む夢は、身体睡眠必要としていることを表しています。


仕事でのストレス忙しい毎日心身共に疲れているのでしょう。
しっかり睡眠取り心身休ませてください。


心地良い睡眠が取れるように、リラックスできる音楽聴いたり寝室眠りやすい環境変えてみては。

 

目次へ戻る

 

 

頭痛薬を飲む夢


頭痛薬を飲む夢は、あなたが悩み苦しんでいることを示しています。
大きな悩みを抱え困っているのでは?


身近にいる信頼できる人に相談してみると、良い解決方法を考えてくれるかも。


あまり重大なことと考えず、もっと気楽に考えても良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

精神安定剤を飲む夢


精神安定剤を飲む夢は、不安定な精神状態にいることを伝えています。


心身のバランスうまく取れず気持ちが安定しないようですね。
規則正しい生活適度な運動などして心身のバランス取り戻しましょう


何か心身共に癒されるもの探してみては?
あなたの心が落ち着けば自然に良い流れ引き寄せられるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

点滴の夢


点滴の夢は、運気の低下を意味しています。


今のあなたは、気力やる気落ちているようですね。
仕事に対する意欲恋愛への気持ちダウンしているのでは?


このままでは、運気どんどん低下していくばかりです。
自分が元気になれること見つけてパワーエネルギー蓄えるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

薬を飲む量を間違える


薬の量を間違える夢は、仕事運恋愛運低下していることを伝えています。


仕事ミスをしたり、恋人好きな人喧嘩をしてしまうかも。
きちんと確認しながら、焦らず丁寧に進めていくことを心掛けましょう。
恋人好きな人気持ち大切にし、思いやりのある行動をすれば運気回復していきます。

 

目次へ戻る

 

 

薬を間違える夢


薬を間違える夢は、物事のやり方間違っていることを示しています。


物事が自分の思う通りに進んでいかない、と思うことはありませんか?
間違ったやり方をそのまま続けていても何の成果結果得られませんよ。


一度立ち止まり周り見渡し正しいやり方学びましょう

 

目次へ戻る

 

 

市販の薬を飲む


市販の薬を飲む夢は、あなたの努力苦労報われることを教えています。


これまで頑張って進めてきた仕事勉強で、良い成果結果得られるようです。
周りの人たちに評価してもらえたことで、自分に自信がもてるようになり、どんなことにも意欲的に挑戦していくことができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

苦い薬の夢


苦い薬の夢は、悪者になる覚悟必要になる出来事起こることを伝えています。


あなたの周りで起きたトラブル問題解決するために、あなた悪役になる必要がありそうです。
大切な人守るためにあなたは、自ら批判受け相手庇うようです。


傷つくことたくさん言われると思いますので、心の準備をしっかりしておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

誰かに薬を渡す夢


誰かに薬を渡す夢は、対人運の低下を意味しています。


夢に出てきた人との関係悪くなるような出来事起こるかも


相手に対して、頼り過ぎないように注意しましょう。自分の事は自分で


対等な関係でいないと、相手との信頼関係崩れ周りに誰もいないなんてことになる可能性も

 

目次へ戻る

 

 

薬の副作用が出る夢


薬の副作用が出る夢は、苦しい状況に追い込まれることを表しています。


何か決断しなければいけないことが起こり、周りの人の事を考え自分の意志とは反対の決断をするようです。
その結果、自分で自分を苦しめることになりそうです。

 

他人を思いやる気持ち大切ですが、今回に関しては、自分の意志を貫いた方が良いようです。

 

目次へ戻る

 

 

たくさんの薬を買う夢


たくさんの薬を買う夢は、あなたが他人に依存し過ぎているとこを意味しています。


あなたは何をするにも人に頼ったり押し付けたりしているようですね。
周りに迷惑をかけているかもしれないので、注意しましょう。


人に頼らず、自分一人でできるようにしないと、これから先あなたが困ることに

 

目次へ戻る

 

 

飲んだ薬を吐く夢


飲んだ薬を吐く夢は、健康運の上昇を意味しています。


もし今、体調不安を感じていたとしても心配はいりません
気力体力充実してきますので、いろいろなことにチャレンジしたくなるでしょう。


何かやりたいことがあればぜひ、挑戦してみてください。
自分でも気づかなかった才能目覚めるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#病気の夢 #検査の夢 #病院の夢 #手術の夢 #薬局の夢 #風邪の夢  

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す