病気の夢は何を意味している?

病気の夢は何を意味している?

夢占いで病気の夢は、ストレスを表しています。
現実の世界であなたは、仕事やプライベートで思う通りにならないことがあるため、肉体的精神的に疲れているのでしょう。
今の状況がつらいと感じて逃げたいと考えているのかもしれませんね。
夢には本音が出ることがありますので、無理をしないためにも、自分の気持ちに正直になることが必要でしょう。

 

 

自分が病気になる夢


これは、心と体が悲鳴を上げていることを表しています。


現実の世界があまりにもつらすぎて、耐えられないのでしょう。
このままにしておくと、体調を崩してしまうかもしれませんので、無理にでも休みを取ることをおすすめします。

 

 

看病してもらう夢は


看病してもらう夢は、心を許せる人を求めていることを暗示しています。


あなたはつらいことがあっても、弱音を吐くわけにはいかないと、人前で強がっているのではありませんか。


本音を話せる人を求めるのであれば、あなた自身が周りに対して、もう少し心を開くことが大切になるでしょう。

 

 

ペットが病気になる夢


ペットが病気になる夢は、あなたが寂しい気持ちになっていることを表しています。


家族や友人、恋人などとの関係がうまくいっていないとあなたが感じ、もっと愛されたいと思っているのでしょう。


この夢を見たら、一人で楽しめるものを探してください。そうすれば、寂しいと思う気持ちはなくなると思いますよ。

 

 

関連の夢

#病院の夢 #病人の夢 #点滴の夢 #痩せる夢 #癌の夢 #薬の夢 #検査の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す