息苦しい夢は何を意味している?

息苦しい夢は何を意味している?

夢占いで息苦しい夢は、運気の低下を暗示しています。
仕事や人間関係においてストレスを抱えていたり、精神的にかなり疲れていることを教えています。
今のあなたがとても困難な状況に置かれていることを示していますので、何か問題を抱えているのでは?

息苦しい夢は、気持ちの問題の意味があるので、一度自分の心に耳を傾けて、自分や周りの状況を見つめ直してみると良いでしょう。
問題解決のヒントが見つかるかもしれませんよ。

 

目次

 

 

息苦しくて呼吸困難になる夢


息苦しく呼吸困難になる夢は、ストレスを表し、事態の悪化を意味しています。


今の状況が悪くなっていくことが予想されるので、最悪の状況を考えて対策を練る必要があります。
呼吸困難になる夢を見たら、肉体的にも気持ち的にも落ち込むでしょうが、前向きに物事を考えると吉となります。

 

目次へ戻る

 

 

息が詰まって苦しい思いをする夢は


あなたがストレスを抱えていることを表しています
会社や学校での人間関係に疲れを感じているのでしょう。今の人間関係で何が問題なのかを考えて対策を取ることが重要です。


息苦しくなったあとにその苦しさが解消した場合は、揉め事が解消されることを暗示しているので、抱えていた問題が解決の方向へ向かっていきます。


慌てずに今のトラブルの終息を待つことで、心が軽くなっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

過呼吸の夢


過呼吸で苦しい夢は、周囲とのトラブルの暗示


あなたは、周囲に合わせることに必死になっているようですが、それでは、周囲の人にいいように利用されてしまうだけです。
他人の意見を聞くことは大事ですが、自分の意見をきちんと相手に伝えることも大切


今の周囲との関係を一度見直してみることをおすすめします。

 

目次へ戻る

 

 

水中で息ができない夢は


精神的なストレスで、あなたの心が不安定になっていることを表しています


仕事でミスをした、人間関係のトラブル抱えているなどで、心に余裕がないのでは?
一人で抱えきれない悩みは、信頼できる友人に相談してください。
解決のためのヒントとなるアドバイスがもらえるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

首を絞められる夢


首を絞められ苦しんでいる夢は、強いプレッシャーを感じていることを意味しています。
周りの期待があなたには負担なのかも


首を絞めている相手が上司だった場合は、上司からの期待がプレシャーになっているのでしょう。
親から首を絞められていた場合は、親の期待が強すぎることで、ストレスになっているのでは?


気分転嫁や息を抜くことをしないと、余計につらくなるだけですよ。

 

目次へ戻る

 

 

自分で自分の首を絞める…


自分で自分の首を絞めている夢は、あなたが自信を無くしていることを教えています。


他人と比べて自分は劣っていると劣等感を感じたり、自分の頑張りの評価が低いのではという不信感から、あなたの能力が十分発揮できない状態のようですね。


自信を取り戻せるよう、もっと広い視野をもち自分は自分という思いと、自分の努力が足りなかったのかもと、ポジティブな気持ちをもつようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

走って息苦しい夢


走り終わった後に息苦しくなる夢は、健康運の低下を表しています。
仕事やプライベートで抱えている問題が原因で、疲労やストレスが溜まっているようですね。


寝ても疲れが取れない、仕事や勉強中に眠くなる、なんてことはないですか?
あまり考えこまずに、なるようになるさと大らかな気持ちで。
休日には家でのんびりと本を読んだり映画を観たりして心身を休ませるようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

息苦しい人を見ている夢は


あなたの運気が好転することの暗示。


息苦しい人を見ると、楽になる方法はないかと考えることから、あなたが抱えている問題の解決方法や新しいアイデアが生まれることを示しています。


これから少しずつ、あなたの気持ちも前向きになっていくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

狭くて息苦しい夢


狭いところで息苦しいと感じている夢は、精神的なストレスが溜まっていることを示しています。


狭い場所では思うように動けないように、現実の世界でも動きを制限されたり、やりたくないことをさせられたりなど、あなたの意志が通らないことがあるかも。


人間関係に疲れていたり、悩んでいることはありませんか?
周囲のいる人との関係を一度見直してみると、ストレスの原因がわかると思いますよ。

 

目次へ戻る

 

 

トイレで息苦しくなる夢は


あなたが我慢の限界を迎えていることを教えています。
何かチャレンジしてみたいことがあるのに、自分には無理とか、周囲に止められると考えて、チャレンジしていないことがあるのではありませんか?


我慢が限界を超えてしまうと大変なことになってしまう可能性があるので、チャレンジしてみることをオススメします。

一度やってみれば、気持ちも落ち着くと思いますよ。

 

目次へ戻る

 

 

ペットが息苦しくしている…


ペットが苦しそう息をしている夢は、あなたが愛されたいと思っていることを表しています。


恋人がいる人は恋人から募集中の人は素敵な恋人が欲しいという気持ちが高まっているのでしょう。
積極的にアプローチしていけば、相手にも気持ちが伝わると思います。


自分の気持ちに正直になりましょうね。

 

目次へ戻る

 

 

のどの詰まりで息苦しい…


のどに何かが詰まって息苦しさを感じている夢は、対人運が低下をしていることを意味しています。


言いたいことが言えなかったり、誰かに追い詰められたりしていませんか?
その場の空気が変わることが怖くて、自分の意見が言えなかったようですね。


ただ、トラブルになるのは嫌だからと、意見を言わずにいると自分自身がつらくなるだけ
上手に周囲との関係を作れるような方法を探してみてはいかがですか。

 

目次へ戻る

 

 

火事に巻き込まれる…


火事に巻き込まれ息苦しくなっている夢は、後悔を意味しています


相談を受けたときに、相手の気持ちをちゃんと考えることなく答えを出したことはありませんか?または、どちらかを選ばなくてはいけない場面で、面倒臭いと思い適当に選んだことは?


その時の自分の答えや判断が間違っていたのではないかと、後悔しているのでしょう。
もし可能なら、もう一度相手の思いに寄り添った答えを出す、メリット、デメリットをきちんと判断して選び直すようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

無理やりキスをされる…


無理やりキスをされ息が苦しくなっている夢は、恋愛運が低下している暗示


キスされる夢は、恋愛したい気持ちが高まっていることを意味していますが、キスされて息苦しいと思っているのであれば、自分のその気持ちが逆にストレスになっているのかも。


恋人がいる人は、相手との関係に進展がないとか、恋人が欲しい人は、良い出会いに恵まれないかも。
恋愛は一休みして他のことに目を向けてみてはどうでしょうか?

 

目次へ戻る

 

 

何かに乗られている…


胸の上に何かが乗っていて息ができない夢は、あなたが不安を抱えていることを表しています
自分の将来、仕事や健康、恋人、友人との関係などに対して不安があるのでは?


ただ、あなたが抱えている不安は、ハッキリとした理由があるわけではないようですね。
何となく不安だと思っているようなので、クヨクヨ考えないほうが良いでしょう。
なるようになるさ、という気持ちでいることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#匂いの夢 #やけどの夢 #暑いの夢 #溺れるの夢 #倒れるの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す