倒れる夢は何を暗示している?

倒れる夢は何を暗示している?

倒れる夢を見た場合、何を暗示しているのでしょうか。あまり良いことではないために、ネガティブな意味があるようなイメージを抱くかもしれませんが、むしろ悪いことが起こらないように警告している可能性が高いものです。また状況によってその意味合いも変わってきます。

 

まず自分が倒れた夢の場合、休息を必要としています。日々の疲れやストレスが相当溜まっており、このままいけば倒れてしまうかもしれないことを暗示し、休息を促しているわけです。これは自分自身の深層心理からくる警告ととらえれば良いでしょう。

好きな人が倒れてしまう夢は、あなたがその人のことを心から愛していることをあらわしており、決して悪いことが起こる前触れではありません。

両親が倒れる夢は、家庭内の良くない雰囲気を暗示しています。今一度、両親との関わりを見つめ直し、何かサポートができないか考えてみる必要がありそうです。他人が倒れている夢は、自分の運気が下がっていることをあらわしています。

 

 

関連の夢

#救急車の夢 #めまいの夢 #意識不明の夢 #襲われる夢 #喧嘩の夢 #痛む夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す