痛む夢は何を意味している?

痛む夢は何を意味している?

夢占いで痛む夢は、「心労」「体の不調」「危険」を表しています。
何か精神的な苦痛を感じる出来事が起きていませんか?もし起きていたなら、その苦痛が現れているのでしょう。


その出来事がきっかけとなり、心が不安定になっているのかも。
また、体の不調がそのまま夢に現れている場合もあります。


夢で痛みを感じていた箇所が、実際に痛んでいる場合もありますので、痛みのあるなしに関わらず十分注意してください。


そして、痛みは体からの危険信号ですので、あなたに危険が迫っていることの警告の可能性も。突然体が痛み始めた夢をみたときは注意が必要です。
事故や急病などの災難に見舞われるかもしれません。

 

目次

 

歯が痛む夢


歯が痛む夢は、運気の低下を表しています。
収入が減ったり、金銭トラブルに巻き込まれる恐れがあるので気を付けて下さい。
無駄遣いお金の貸し借りはしないようにしましょう。


ただし、本当に虫歯などで歯が痛い場合もあるので、一度歯医者へ行ってみるのも良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

背中が痛む夢


背中に痛みを感じる夢は、あなたが自信をなくしていることを示しています。


今抱えている問題トラブルの解決が難しいことで、気持ちがネガティブになっているのかも。
一人で解決するのが難しいのなら、周囲に相談してみては?解決方法のアドバイスがもらえるはず。


ただし、体調不良を伝えている場合もあるので、自覚症状がある場合は病院へ行くことをおすすめします。

 

目次へ戻る

 

 

体中が痛む…


どこかが痛いではなく、体中が痛い場合は運気の上昇を意味しています。


あなたの感覚が冴え渡っていることを教えていますので、自分の直感に従って進んでいくと良いでしょう。


自分の感覚を信じて、思った通りに行動してください。どの選択をしても間違うことはないでしょう。
積極的に行動することで、さらに運気は良くなっていきます。

 

目次へ戻る

 

 

心臓が痛む…


心臓に痛みを感じる夢は、恋愛運の低下を意味しています。
恋人がいる人も、片思い中の人も相手との関係が進展せずに諦めムードになってしまうかも。


特に恋人がいる人は、相手との関係を見直す時期に来ているのではないでしょうか。
相手との将来を考えているのなら、きちんと向き合うことをおすすめします。

 

目次へ戻る

 

 

手が痛む夢


手が痛む夢は、対人運の低下を表しています。
周囲との関係コミュニケーションに疲れ不安を感じていませんか?


無理をしても自分がどんどん辛くなるだけですので、思い切って一人になる時間を作ってみましょう。
相手を思いやる気持ちは大切ですが、自分を大切にすることも同じように大事

 

目次へ戻る

 

 

足が痛む夢


足が痛む夢は、気力や行動力の低下を表しています。
ストレス疲れが溜まっていたり、何か不安を抱えていて行動できずにいるのかも。


しっかりと休息を取ること、そして、不安だからと立ちどまるのではなく、勇気をもって一歩踏み出してみましょう。きっと、思っていたよりもスムーズに進めると思います。

 

目次へ戻る

 

 

お腹が痛む夢


お腹が痛む夢は、幸運の訪れを暗示しています。
仕事勉強プライベートなどで嬉しい出来事があるかも。


これまでの努力が認められ大きな仕事を任されるや成績が上がり志望校に合格、恋人との結婚が決まる素敵な人と出会えるなんてことがあるかもしれません。


ただし、積極的に行動しなければ幸運は訪れないということは覚えておいてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

首が痛む夢


首が痛む夢は、人間関係のトラブルの暗示。
特に気を付けてほしいのは、職場での人間関係です。
転職したり、会社内での異動なので環境が変わり、うまくコミュニケーションが取れないなどでストレスが溜まる可能性が。


あなたのほうから、積極的に周りに話しかけることを心掛けましょう。

 

目次へ戻る

 

 

胸が痛む…


胸が痛む夢は、精神的なストレスを受けることの暗示。
仕事でのミスを大勢の人の前で責められたとか、恋人から別れてほしいと言われた好きな人に恋人がいたことがわかったなど、つらい状況に見舞われるかも。


つらいことは長くは続きませんので、気持ちを切り替えましょう。
ピンチはチャンスですから、頑張って。

 

目次へ戻る

 

 

肩が痛む夢


肩が痛む夢は、目の前の現実から逃げたいというあなたの気持ちを表しています。
現実の世界で何か大きなプレッシャーを感じているのでは?


どうしても無理だと思うなら、少し考え方を変えてみると良いかもしれません。
考え方、とらえ方が変わることで気持ちが楽になることもありますから。

 

目次へ戻る

 

 

目が痛む夢


目が痛む夢は、対人運が下降していることを示しています。
人間関係に疲れを感じ、一人になりたいと思っているのでは?


周りの人に対して気を遣ったり、うまく合わせようと自分を抑えているのでしょう。
誰とも接しないで過ごすということは難しいので、うまく自分の時間を持つことを心掛けることをおススメします。

 

目次へ戻る

 

 

耳が痛む夢


耳が痛む夢は、自分の言動を見直すことを伝えています。
自分に対する批判や悪口が耳に入ってくる、もしくは既に入っているのかも。


あなたの日常の言動が原因のようですので、普段の自分の言動を振り返ってみましょう。
反省し言動を見直せば、あなたは今よりも成長できるはず。

 

目次へ戻る

 

 

刺される夢


夢の中で誰かに刺され痛む夢は、人生の転機が訪れる暗示。
あなたの周りの環境が劇的に変化するので、痛みを伴うかもしれませんが、その痛みの先には明るい未来が待っています。


痛みを伴う変化は嫌かもしれませんが、あなたのこれからに必要なことなので嫌がらずに変化を受け入れましょう

 

目次へ戻る

 

 

心が痛む夢


傷つく言葉を言われたり、人に裏切られたりして心が痛む夢は、対人運の上昇を表しています。


傷つける言葉を言った人、あなたを裏切った人は、あなたのキーパーソンになる人です。
その人はあなたのことを気にかけ、役に立ちたいと思っているのでしょう。
あなたが大きく成長するために、色々な事をしてくれるはず

 

目次へ戻る

 

 

古傷が痛む…


現実の世界で痛めた古傷が痛む夢は、昔を思い出すことを教えています。


今のあなたは、今、現在のことだけしか考えていないようですね。今が良ければそれでいいそう思っているのでは?
昔の自分を思い出すことで、あなたのこれからは変わっていくことでしょう。


もし、何か諦めたことがあるならぜひ、チャレンジしてみてください。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#出血の夢 #救急車の夢 #倒れるの夢 #刃物の夢 #喧嘩の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す