刃物の夢は何を暗示している?

刃物の夢は何を暗示している?

刃物が出てくる夢には、実は吉夢と凶夢の両方の意味があり、どのようなシチュエーションで出てきたのかによっても変わってきます。例えば、誰かから立派な日本刀などをもらう内容の場合は、何か自分が抱いている願望が叶う吉夢と言えます。その刃物が美しければ美しいほど、幸運な展開がのちに待っていると言うこともできる内容です。

 

また、すでに刃物を持っている場合は、何か自分が幸運を手にしていることを暗示しています。刃物に血がついている場合、一見あまり良くない内容ではないかと思われがちですが、実はそうではなく、これも物質的な喜びが待っていることを暗示しているのです。しかし、誰かに自分が刃物を突きつけられたりする内容の場合は、何かトラブルが起きる可能性を暗示しています。

 

自分が誰かに突きつけている場合は、何か大きなストレスを感じている可能性があります。したがって、どのようなシチュエーションなのかということによって、全く意味合いが違ってきます。

 

 

関連の夢

#凶器の夢 #刺される夢 #包丁の夢 #怪我の夢 #血の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す