刺される夢は何を暗示している?

刺される夢は何を暗示している?

刺される夢を見るのはあなたが、大きなストレスを抱えていることを意味します。

 

首や胸等刺された場所が心臓に近かったり致命傷となる場所であれば、あなたに大きな変化が現れるという前兆であり吉夢とされます。

誰かに追われ刺されるという夢は、あなたが恋人からの束縛や職場の拘束等、現実の世界環境から逃げ出してしまいたいという気持ちのあらわれで、現実ではそこから決して逃げられないと心で理解し感じていることを意味します。

知らない子供から刺された場合、あなたの持つ子供っぽい部分をあなた自身が受け入れ理解しているということのあらわれです。

刺されても誰も救助手助けしてくれないという夢は、あなたが問題や仕事等を一人で抱え過ぎているという警告を意味し、無理をせず素直な気持ちであなたの周りの人たちに助けて欲しいサポートして欲しいと伝えることの重要性をあらわしています。

全般的に刺されるという夢はあなた自身の我慢や攻撃性を意味し、良くも悪くも心のエネルギーが強まっている状態であると考えられます。

 

 

関連の夢

#暴力の夢 #ヤクザの夢 #殺人鬼の夢 #喧嘩の夢 #蚊の夢 #サソリの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す