ヤクザの夢は何を暗示している?

ヤクザの夢は何を暗示している?

夢においてヤクザが登場するケースが存在しますが、それは凶暴な危険的な存在です。人を威圧感によって陥れたり、暴力によって物事を解決しようとします。 つまり、マイナスのイメージを持つ存在になるため、夢にそれが登場するだけでもあんまり印象は良くありません。

ただ夢占いで大切なことは、どういった形でヤクザが現れるかという点です。

 

暴力を常とするので、それに殺されてしまった夢を見た場合には、死をイメージしますが、事態が好転する前兆を意味します。死はイメージ的に避けたい夢になりますが、逆にそれを夢で見ることで運気が好転することも多いです。

ヤクザに襲われる夢や追われる夢を見た場合には、確実的に運気が低下していることを暗示し、注意深く行動を行うことがポイントになります。ヤクザが登場することは、自分の潜在意識に暴れまわりたい、人を脅し自分の思う通りにしたいなどの欲求が潜む場合もあり、横柄な態度や暴力的な言動を取るのを慎みなさいと教えてくれています。

 

 

関連の夢

#暴力の夢 #喧嘩の夢 #殴られる夢 #刃物の夢 #警官の夢 #警察の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す