暴力の夢は何を暗示している?

暴力の夢は何を暗示している?

暴力をふるわれてる夢を見た時は、要注意です。現実世界の自分が、とても強いストレスを感じている可能性があります。

それも身近な相手や場所から、強いストレスを受けている恐れが高いです。

 

例えば、家族から毎日モラルハラスメントを受けていたり、ご近所から連日連夜出る騒音に悩まされているなどです。心優しい方はそういった身近な相手や場所から受けるストレスに対して、やや鈍感な傾向があります。 夢という形で、深層心理が現実的に起きている心労の蓄積を知らせてくれているので、暴力を受ける夢を繰り返し見た時は、しかるべき対応をしなければなりません。

夢占いはあくまでスピリチュアルなものですが、深層心理が本人さえも無自覚な危険を知らせることは珍しくはありません。 また、暴力を受けながらも必死で相手に向かって対抗していたり、話し合いを試みている夢の内容であれば、本人に困難に立ち向かう気力とモチベーションがある事の証拠であり、心身は疲弊しながらも、過酷な現実に立ち向かいたいという心の叫びを暗示します。

 

 

関連の夢

#ヤクザの夢 #殺人鬼の夢 #蹴る夢 #叩く夢 #殴る夢 #虐待する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す