叩く夢は何を暗示している?

叩く夢は何を暗示している?

叩く夢は、コミュニケーションと深く関わりを持っており、叩く相手によって、その意味も様々です。叩く相手が父親であれば、目上の人や上司・社会や評価・権威や権力のある人に対して、プレッシャーや恐怖を感じているようです。


また、母親を叩いている場合は、親や恋人などの周囲の人々からの干渉・束縛に嫌気を感じている可能性があります。身内を叩く夢を見るという事は、揺れる感情を抱いていることに気付いてほしい・自立したいという願望の表れでもあるのです。このような夢を頻繁に見る場合は、思い切って自己主張し、積極的に自分を認めてあげることが大切です。そうすることで、過度なプレッシャーから解放されるはずです。


その他にも、嫌いな人物を叩いている夢を見た場合は、ライバルとの差を感じていたり、現実の世界でのストレスを感じているようです。誰かを叩く夢を見たなら、自分の実力・魅力を磨く努力を行うことが重要です。夢占いが暗示していることをヒントに、本来の自分と向き合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

関連の夢

#太鼓の夢 #楽器の夢 #楽譜の夢 #練習の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す