血の夢は何を暗示している?

血の夢は何を暗示している?

血の夢と聞くと何だか縁起が悪いように感じるかもしれませんが、実は夢占いでは前向きな解釈がよくされます。血は体内を循環していることから、表からは見えない運気の流れのようなものを示しているのです。

 

夢の中での血は、健康や生命力といった、生きるために必要不可欠なものを表しています。多くのケースで運気上昇のサインと捉えられます。

血が思い切り噴き出した場合は、悩んでいた問題が動き出し、解決へと向かう兆しです。永遠に湧き出るように流れ出る感覚であれば、金運上昇の前兆です。鼻血が出たり、止まらなくなったりする夢も開運の暗示です。

こちらも物事が動き出す兆しと考えられます。このように吉兆の場合が多いのですが、運気下降のサインと解釈すべきケースもあります。

特に、吐血した場合は注意が必要で、健康やお金など生命を支える基礎が揺らいでいる暗示です。最近無駄遣いをしてしまったなど、経済的な不安を感じていたりしませんか。また、ケガや病気の可能性も考えられるので、無理をせず体調管理に勤しみましょう

 

 

関連の夢

#血を吸われる夢 #吸血鬼の夢 #献血の夢 #ゾンビの夢 #蚊の夢 #怪我の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す