匂いの夢は何を暗示している?

匂いの夢は何を暗示している?

寝ている最中に感じている匂いが夢の中に現れてくるというケースもありますが、そうでない場合には、匂いは何らかの意味を表していることが多いです。

 

夢での匂いは、これから訪れる未来と現在の心身の状態を暗示しています。 甘い香りがするという場合には、情熱的な恋の到来を暗示しています。素敵な異性との出会いや、恋人とのひとときが訪れる予感になります。恋愛面で充実していることにつながる状態です。 花の香りがするのも、恋愛運がアップするとされています。対人運も良くなっていることを表すため、人間関係が良くなることが期待できます。

特定することのできる花の香りであれば、花の種類を表す夢占いも参考にしましょう。 美味しい料理の匂いがするのであれば、心身ともに安定していることを暗示します。健康でなければ料理は美味しいと感じないため、心身のバランスが取れて健康状態が良好なため料理も美味しく感じるのです。 病気や不調の人が、料理の匂いを美味しそうと感じた場合には回復の兆しとなります。

 

 

関連の夢

#臭い夢 #食べ物の夢 #動物の夢 #線香(お線香)の夢 #花の夢 #薔薇の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す