薔薇の夢は何を暗示している?

薔薇の夢は何を暗示している?

薔薇の夢を見るのは、今あなたが恋をしている証と言えるでしょう。

 

真っ赤な薔薇には情熱的なイメージがあり、プロポーズの際に花束をプレゼントするという男性も多いと思います。 恋愛に対してポジティブな気持ちになっている状態です。ただし、恋は盲目というように、友人の意見には耳を傾けられない状態かもしれません。

それから、薔薇はとても優雅な花で、非日常的な雰囲気もあります。気品があってとても華やかなので、女性としてチヤホヤされたいという願望が隠れているのかもしれません。パートナーや好きな人に対して、もっと積極的にアプローチしてほしいという思いがあります。

色が赤ではなくピンクの薔薇であれば、情熱的な恋よりも甘いロマンティックな関係を求めています。また、薔薇には棘があるので、危険を暗示していることもあります。 女性同士の諍いやトラブルに巻き込まれているのかもしれません。夢の中でうっかり棘に刺さってしまったなら、危険がすぐそこに迫っています。

 

 

関連の夢

#赤の夢 #花の夢 #贈り物の夢 #ドライフラワーの夢 #告白の夢 #花束の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す