花の夢は何を暗示している?

花の夢は何を暗示している?

花が出てくる夢は、恋愛・愛情などに幸運をもたらしてくれる暗示です。綺麗な花が咲くように、恋の花も素敵に咲きそうです。パートナーがいる人は、より2人の関係が発展するかもしれません。片思い中の人も、嬉しい進展を期待してみてください。

 

美しく咲いている花は良いですが、枯れてしまっている場合は注意が必要です。今の恋愛関係が崩れてしまったり、相手に対する気持ちが揺らぎそうなのかもしれません。愛情の低下を表しているため、今一度相手との関係性を見直してみましょう。同じ花でも造花の場合は、過去の恋愛を表しています。昔の恋人に未練があったりする時に見やすい夢です。まだ思い続けているなら、気持ちを切り替えてみましょう。

 

しかし造花でも良いイメージなら、きちんと気持ちの整理ができている証拠です。新たな恋に巡り合える一歩を、踏み出せる準備ができているのです。花がどんな状態かで夢からの暗示も変わってきます。今の自分の気持ちと照らし合わせてみてください。

 

 

関連の夢

#薔薇の夢 #コスモスの夢 #桜の夢 #ドライフラワーの夢 #花畑の夢 #花束の夢

 

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す