花の夢は何を意味している?

花の夢は何を意味している?

夢占いで花の夢は、「才能の開花」「目標の達成」「恋愛の成就」を意味している吉夢になります。
あなたの中に眠っている才能が何かのきっかけで開花することになるかも。
また、これまで努力を続けてきたことが良い成果を得られるようですので、諦めずに努力し続けてください。


他にはあなたの運気が上昇していることを教えていますので、何かやりたいことがあれば、積極的にチャレンジすることで、あなたが望む未来を手にすることができるかも。
花の夢は基本的に吉夢ですが、花の状態によってはいい意味ではない場合もありますので注意しましょう。

 

目次

 

大きな花の夢


大きな花の夢は、あなたの願いが叶うことを暗示していますので、吉夢になります。


夢で見た大きな花がきれいに咲いていたなら、あなたが思う以上の良いことが起こるかも。
大きなチャンス訪れることを伝えていますので、チャンスを逃さずしっかりと掴めるようにいろいろなところにアンテナを張っておきましょう

 

目次へ戻る

 

 

花を食べる夢


夢占いで花を食べる夢は、運気の上昇を表しています。
やる気やモチベーションが高まっているので、新しいことを始めるのにとても良いタイミングです。


また、花を食べて甘いと感じていたら恋愛運が上昇していることを伝えていますので、積極的に動くことで恋の進展素敵な出会いが期待できるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

花が枯れている夢


花が枯れている夢は、失望別れを意味しています。
大切な人との別れ期待通りに物事が運ばない、なんてことがあるかも。


枯れてしまった花は元には戻せませんので、気持ちを切り替えるためにも、冷静になりましょう。
ポジティブな気持ちを忘れなければ大丈夫です。

 

目次へ戻る

 

 

花を買う夢


花を買う夢は、対人運のアップを意味しています。
いろいろな場所に出かけて、たくさんの人と交流することで、楽しい毎日が過ごせるようになるでしょう。


職場の同僚や友人から食事や飲み会イベントなどに誘われたら積極的に参加することをおすすめします。
交友関係が広がることで、あなたのこれからに役立つことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

花束を貰う夢


花束を貰う夢は、アプローチを受けることを表しています。


花束を贈ってくれた相手があなたの意中の人とであれば、恋が成就することを伝えています。
見知らぬ相手から花束を貰っていた場合は、あなたの身近にいる人からアプローチされるかも。

 

夢に現れた相手の特徴を覚えておくと、相手の特定も可能でしょう。

 

目次へ戻る

 

 

花畑の夢


花畑の夢は、良い夢のように思うかもしれませんが、実は警告夢になります。


この夢は、あなたが疲れていることを教えているのです。
忙しい毎日での疲れ人間関係でのストレスが溜まり、逃げ出したいと思っていませんか?
休みを取る相手と距離を置くなどして心身のケアをしてあげてください。

 

目次へ戻る

 

 

青い花の夢


青い花の夢は、変化の訪れを教えています。


これからあなたには、不思議な出来事が起こり、その結果、あなたの環境にいろいろな変化が起きるようです。
環境が激変する可能性もあるので、気持ちを強く持っておきましょう。


良い変化なのか、悪い変化なのかは、あなた次第になります。

 

目次へ戻る

 

 

白い花の夢


白い花の夢は、恋愛運の上昇を意味しています。


恋人がいる人がこの夢を見た場合は、結婚への道を進むことになりますし、好きな人がいる人の場合は、相手との関係に大きな進展があるでしょう。お付き合いすることになるかも。
恋愛から遠ざかっている人であれば、素敵な人との出会いがあるかもしれません。


恋愛に関して良いことが起こる可能性がありますので、楽しみにしていてください。

 

目次へ戻る

 

 

赤い花の夢


赤い花の夢は、情熱を抑えることを伝えています。


今のあなたは、目標達成に向かってまっすぐに進んでいるのでは?情熱をもって物事を進めるのは悪いことではないのですが、あなたの場合周りを見ずに進んでいるようですね。


そのため、周りにいる人が傷ついたり反感を持つ人が現れたりしています。
周りに対して思いやりの気持ちを持てば、トラブルなどは避けられるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

黄色い花の夢


黄色い花の夢は、幸運が訪れることを意味しています。
昇進が決まったり、昇給臨時収入があるかも。

また、あなたの理想にピッタリ当てはまる人との出会いがあるかもしれません。


他には想像力が高まっているので、モノづくりを仕事にしている人良い作品が生まれることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

花屋で働く夢


花屋で働く夢は、仕事運の上昇を表しています。


もし今進めている仕事があれば、良い成果を上げることができるかも。
または、上司や周りからの評価が上がり大きな仕事を任される、なんてこともあるかもしれません。


自分から積極的に動くことで、運気はさらにアップしていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

つぼみの夢


つぼみの夢は、あなたの才能可能性の開花暗示しています。


あなたの中に、まだ発揮されずにいる才能や可能性があるのでしょう。眠っている才能や可能性を目覚めさせられるよう自分磨きをがんばって下さい。


他には大人への成長の意味もありますので、大人への成長変化があるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

花びらをむしる夢


花びらをむしる夢は、ストレスが溜まっていることを表しています。
ストレスが溜まっていることで、精神的にも不安定になっているようなので、しっかりと休養を取ることをオススメします。


このまま放置しておくと、体調を壊す恐れがあります。いつもの違うなと思うことがあれば、病院にいくようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

ドライフラワーの夢


ドライフラワーの夢は、恋愛運の低下を暗示しています。


過去の恋愛を忘れられずにいたりしませんか?もしくは、現在進行形の恋愛に何か不満を抱えていたりしているのでは?


夢に出てきたのが汚れたドライフラワーだった場合は、過去の恋愛でつらい思いをしたことで、トラウマになっているため恋愛がうまく進められないのでしょう。


過去の思い出忘れる努力をすることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

花が透けている夢


花が透けて見える夢は、壁がなくなることを表しています。


あなたは今、物事が思う通りに進まず苛立っているのでは?誰かが、何かが邪魔をして進めないと感じていることでしょう。


もう少しの辛抱です。この夢を見たということは、あなたの行く手を阻んでいた障害がなくなり気持ちがスッキリするでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#薔薇の夢 #コスモスの夢 #桜の夢 #ドライフラワーの夢 #花畑の夢 #花束の夢

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す