告白の夢は何を暗示している?

告白の夢は何を暗示している?

告白の夢は「現実世界では伝えられていない心の内に秘めた本当の気持ちを伝えたい」という思いや、「自分自身を理解して、認めてほしい」といった承認欲求を抱いていることを暗示しています。

 

「自分のことをもっと見てほしい」という注目願望、いわゆる自己顕示欲が高まっていることの表れとも言えるでしょう。

他には、恋人に告白している夢のときは、現実世界であなたが心の内に秘めている、「会いたい」や「寂しい」などの希望や不満を伝えたいという願望を表しています。相手に素直な気持ちを伝え、愛情を確かめ合うことも大事ですが、一方的な愛情は相手に「重い」という印象を与えることもあるので注意が必要です。

逆に、好きではない人、恋愛対象として見ていない人に告白する夢は、あなたにとって良い夢です。 告白した相手は、今後のあなたにとってラッキーパーソンとなりうる人物です。 恋愛に限らず、相手との関係性が変化することを暗示しています。自分の深層心理を見つめ直し、時には気持ちを切り替えることで現実世界での変化に繋がります。前向きにがんばりましょう。

 

 

関連の夢

#恋人の夢 #好きな人の夢 #カップルの夢 #プロポーズの夢 #結婚の夢 #花束の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す