好きな人の夢は何を意味している?

好きな人の夢は何を意味している?

夢占いにおいて、好きな人が出てくる夢は、相手ともっと仲良くなりたいというあなたの願望の表れです。

好きな人の夢は、思いが強すぎたり叶わぬ恋をしているなど、満たされない欲求や不満を、夢の中で解消するために見ることが多いようです。

 

 


好きな人から近付いてくる夢は運気アップの暗示


夢の中で好きな人の方から近付いてきたり、好きな人の方から話し掛けられたりした場合、恋愛運がアップする暗示です。

近いうちに、好きな人と近づけるチャンスが訪れるかもしれません。

 

 


好きな人に告白される夢は告白されたい願望の表れ


好きな人に告白される夢は、現実で告白されたい願望を持っていることの表れです。

逆に、好きな人に振られる夢は、自分に自信がない時に見ることが多いとされます。

 

 


好きな人に連絡をもらう夢は連絡が欲しい願望の表れ


好きな人から連絡をもらう夢を見たら、あなたは好きな人に連絡してもらいたい願望を持っています。

 

 


好きな人の態度が冷たい夢は不安な気持ちの表れ


夢の中で好きな人に冷たい態度を取られた場合、相手との関係や恋の進め方に不安を持っています。

ですが、好きな人とケンカをしていた場合は逆夢の場合が多く、相手との関係が深まる暗示です。

 

 


好きな人との関係性を表す逆夢の場合も多い


好きな人の夢は、2人の関係性を表していることもあり、夢に起こったことと逆のことが現実に起こることも多くあるようです。

夢の中で、好きな人との間に嫌なことが起これば現実では良いことが起こり、逆に夢の中で良い関係だったなら、関係が悪化する可能性があります。

 

 

関連の夢

#好きだった人の夢 #初恋の相手の夢 #恋人の夢 #嫌いな人の夢 #愛しい夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す