夢占い・夢診断|地図の夢は何を意味している?

地図の夢は何を意味している?

夢占いで地図の夢は、「人生の全体図」そして「進むべき道」を表しています。
地図の中の現在地はあなたの現状を、そして地図の左側は過去、右側は未来を示しています。
そして、地図はあなたがこれから進むべき道を示してもいますので、地図に険しい崖や谷などが描かれていたら、人生の起伏が大きいことを教えています。

逆に、緑が豊かな草原や青々と茂る草原が描かれていたら、豊かな未来が訪れることを伝えています。


地図の中で場所や特定の国や地名などが印象に残っていたら、人生のターニングポイントとなる事柄を象徴的に見せている可能性がありますので覚えておくと良いでしょう。
今後の人生計画の参考になるでしょう。

 

目次

 

地図を見ている夢


地図を見ている夢は、人生を考える時期が来ていることを教えています。


あなたは、今が楽しければ良いと考えて毎日を過ごしているようですが、今後その考えを改めなくてはいけない出来事が起こりそうです。


仕事人間関係、もしくは家族との間でかもしれません。
あとになって後悔しないためにも、これからのこと真剣に考えましょう。

 

目次へ戻る

 

 

地図を見ながら歩く夢


地図を見ながら歩く夢は、人生に試行錯誤していることを示しています。


今のあなたは、自分の進むべき道見つからなかったり、自分の決断に自信が持てずにいるようですね。
今は結果気にせず目の前の事に集中しましょう。


将来のことで悩むよりも、今やるべきことを優先させたほうが合理的ですし、気分転換にもなるはず。

 

目次へ戻る

 

 

地図をもらう夢


地図をもらう夢は、あなたの進むべき道が見つかることを伝えています。


あなたには、自分の将来像について理想とする姿があるようですね。
ただ、何をすれば、理想の自分に近づけるのかがわからずにいたのでしょう。


地図をくれた人が知り合いだった場合は、その人からの援助協力によって道がハッキリするようです。
その人は、あなたの人生のキーパーソンとなりますので、連絡を取ってみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

目的の場所が見つからない夢


目的の場所が見つからない夢は、人生に迷っていることを表しています。


あなたはやりたいこと見つからない、もしくはやりたいことがあったけれど、何らかの理由で挫折したのでは?


新たな目標進路見つかるまでに時間が掛かりそうなので、趣味に没頭したり、自分を振り返ってみると、何か閃くことがあるかも

 

目次へ戻る

 

 

地図をなくす夢


地図をなくす夢は、進むべき道見失っていることを伝えています。


自分の将来に不安を感じていたり、目標進路見失っているようですね。
進路の変更計画の見直しをしなくてはいけない出来事が起こるかも


道がわからないからと、目についてものに飛びつくことだけはやめましょう
一度立ち止まり、自分自身と向き合う時間持つことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

地図を描く夢


地図を描く夢は、人生の計画練り直していることを意味しています。


これから先の人生より良いものにしたい、自分が思い描く将来像実現させたいと思っているのでは?
すらすらとうまく地図が描けていたら、今後の見通し明るいでしょう。


理想の実現のために何をすればいいのか何が必要なのかをしっかりと考え、人生の計画を立てるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

キレイな地図を見ている夢


キレイな地図を見ている夢は、人生の成功暗示しています。


見ている地図大きければ大きいほど大きな成功手にするでしょう。
もし、思い描く理想の未来があるなら、それに向かって人生の計画を立てていくと良いかも。


何かチャンスだと思うことがあれば、積極的にチャレンジしていきましょう。
今のあなたなら高いかなと思える目標も達成できますよ。

 

目次へ戻る

 

 

迷っている夢


地図で調べているのに迷っている夢は、試行錯誤していることを意味しています。


あなたは今、計画を立てたり、思いついたアイデアを試すなど、いろいろな努力をしているようですね。
なかには失敗してしまうものもあるようですが、目標達成のために頑張っているのでは?


ただ、あまりにも失敗が続く気分落ち込み、ダメなのではと思うことも。
思い切って第三者から客観的な意見聞いてみてはどうですか?
あなたが気づけなかった、弱点欠点わかるかも

 

目次へ戻る

 

 

白地図の夢


白地図の夢は、あなたがこれから進む道を意味しています。


白地図には場所についての情報が記されていないため、あなたはこれから全く新しい世界未知の世界へ進んでいくことになるでしょう。


未知の世界に行くには勇気が必要ですが、新しい経験はあなたに素敵な成果をもたらすでしょう。
しっかりと準備して、新しい世界へ旅立ちましょう。

 

目次へ戻る

 

 

地図の右側が印象的な夢


地図の右側あなたの未来を表していますので、あなたが自分の将来を気にしていることを表しています。
自分の将来像見えなくて不安なのでしょう。でも、未来の事ばかり気にしても何もかわりません


今をどんな風に過ごしていくかが大切なのでは?今を悔いなく過ごせば、きっとあなたの未来は良いものになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

地図の左側が印象的な夢


地図の左側は過去を表しています。この夢に良い印象を持ったのなら、あなたの過去は充実していたことを伝えています。
あまり良い印象ではなかった場合は、何か後悔していること嫌な思い出があることを教えています。


でも、過去の記憶経験感情思い返すことは、人生計画立てる時役立つことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

新しい世界地図の夢


新しい世界地図の夢は、人生の転換期を意味しています。


あなたは新しい人生の目標探しているようですね。
現状に不満があるわけではないけれど、新しいことに挑戦したい知らない世界を覗いてみたい、という気持ち高まっているのでしょう。


具体的に挑戦したいことがあるなら、思い切ってやってみてもいいかも。
しっかりと計画立てて挑戦することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

地図を見比べている…


複数の地図を見比べている夢は、人生の選択に迷っていることを表しています。


いろいろな選択肢があり、どれがもっとも最適な答えなのかを考えているのでしょう。
思う通りに物事が進まなかったり、良い結果が出ないことで計画間違っているのかもと、不安なのでしょう。


それなら思い切って、計画自体見直してみてはどうですか。
見直してみることで気づくことがあるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

宝の地図


宝の地図の夢は、刺激的な出来事が起こる暗示


その出来事ワクワクするような体験かもしれませんし、ドラマティックな恋の始まり予兆かもしれません。


いつ何が起きても大丈夫なように、準備はきちんとしておきましょうね。
特に身だしなみには、気をつかいましょう


退屈な思いをすることはないようですので、楽しみに待っていてください。

 

目次へ戻る

 

 

地図を見ながら想像する夢


地図を見ながらいろいろなことを想像している夢は、あなたが希望満ち溢れていることを表しています。
今のあなたには、明るい未来しか見えていないのでしょう。


いろいろなことに興味をもっていて、やりたいことがたくさんあるのでは?
ワクワクした気持ちでいっぱいのようですから、毎日楽しくて仕方ないのでしょう。


今のポジティブな気持ち忘れずに過ごしていれば、希望叶うでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#道の夢 #迷路の夢 #見たことがない場所の夢 #迷子の夢 #行き止まりの夢 #町の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い