見たことがない場所の夢は何を暗示している?

見たことがない場所の夢は何を暗示している?

夢は人の記憶と想像を合わせてつくられると言います。それなら「見たことがない場所」が出てくるはずはないのですが、そういう夢を見る人は少なくありません。そこで夢占いをしてみると、変化が訪れることを暗示しているとされます。ただ、その変化が良いことなのか、それとも悪いことなのかは状況によって異なります。

 

「見たことがない場所」で旅行や食事などをして楽しんでいるときには、良い意味での変化が起きて経験を積むことができるという暗示です。しかし、見知らぬ海外などに一人でいて迷子になっているというときには、悪い意味の変化が起きそうです。

例えば、職を失ったり、恋人との別れは悪い意味です。 そういった夢を見るのは、自分に自信があるのかということも関係しています。何事も前向きに取り組む人であれば、多少の困難があってもそれを乗り切ることができますが、不安を抱えているならば何をしてもうまくいきません。ですから、夢を良い機会に気持ちを切り替えることができれば、変化を悪いことから良いことへと切り替えられる可能性があります

 

 

関連の夢

#知らない場所の夢 #迷子の夢 #はぐれる夢 #迷う夢 #探す夢 #困る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す