皿の夢は何を暗示している?

皿の夢は何を暗示している?

食卓に欠かせない皿は、夢占いでは家庭環境を始めとする人間関係と経済状態を象徴しています。 色や形によって、その意味は大きく異なります。

 

汚れ一つない皿が夢に現れたのなら、それは良い兆しです。間もなく大きな幸運があなたの元に訪れるでしょう。 このとき現れたのが、白く大きなものであるほど、より縁起が良いと言えます。 白くなくとも、美しければ運気が上がっていることの証ですから、安心してください。幸運を招き入れるために何か行動する必要はありません。夢に出てきた皿のように、あとは美味しい料理が盛り付けられるのを待つばかりです。

逆に、皿が割れる夢を見たときは注意しましょう。家族や親しい間柄の人との関係にヒビが入る前触れですので、関係の破綻を防ぐためにも、周囲に対する自分の態度を一度振り返ってみましょう。しかし、夢を見たときの気分がさっぱりしていたのならば話は別になります。なぜなら、あなたを煩わせる人との関係が打ち壊される合図かもしれないからです。新たな出会いに備えて、自分を磨く良い機会だと言えます。

 

 

関連の夢

#ケーキの夢 #デザートの夢 #食べ物の夢 #割る夢 #テーブルの夢 #料理の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す