皿の夢は何を意味している?

皿の夢は何を意味している?

夢占いでお皿の夢は、家庭環境を始めとする人間関係と経済状態を表しています。
汚れ一つないお皿が出てきたなら運気が上昇していることを表しています。
まもなく幸運があなたの元に訪れるでしょう。
このとき現れたお皿が大きければ大きいほど、大きな幸運が訪れるでしょう。


他には、料理がきちんとお皿に盛られていたり、たくさんの料理が盛られていたら、豊な人生が送れるでしょう。


お皿が欠けていたり、割れていたら家族や周囲の人との間でトラブルが起こることを伝えています。相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

 

夢に出てきたお皿の色や形、お皿の状態によって意味は大きく変わります。

 

目次

 

お皿を洗う夢


洗っているお皿の汚れがキレイに取れていた場合は、抱えている問題悩み解決へと向かうことを意味しています。
一人での解決難しいなら、周りの人に相談すると良いかも。


洗っても汚れが落ちない場合は、問題悩み解決が難しいことを意味しています。
誰にも相談できないため、つらい状況になってしまうかも。

 

目次へ戻る

 

 

お皿が割れる夢


お皿が割れる夢は、トラブルの発生暗示しています。


家庭内でトラブルが起きたり、恋人との関係問題が起きる可能性があります。
対応を間違える危機的状況に陥る恐れがあるので、十分注意しましょう。


何か相談事持ちかけられたときは、真剣に話を聞き適切なアドバイスをしてあげて下さいね。

相手のこと大事に思っているという気持ち伝える努力が大切になります。

 

目次へ戻る

 

 

お皿が欠ける夢


お皿が欠ける夢は、あなた家族問題が起きることを教えています。


病気怪我事故などに遭うかもしれませんし、学校職場問題が発生したりしそうです。


体調に不安がある時は早めに病院へ行くようにしましょう。
家族の誰か悩んでいるたりしていたら、話を聞いてあげてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

お皿を落とす夢


お皿を落とす夢は、あなたが不安悩み抱えていることを表しています。


家庭の事周囲の人との関係自分の将来のことなどで不安悩みを抱えているのでしょう。


落としたお皿が割れた場合は、抱えている不安現実になりそうです。


反対にお皿が割れなかった場合は、不安が現実になっても周りの人の助け無事に乗り切れそうです。

 

目次へ戻る

 

お皿を片付ける夢


お皿をきちんと片付けていた場合は、あなたが抱えている問題解決することを教えています。


気まずくなっていた友人恋人との関係元通りになれたり、一度諦めたこと再チャレンジできるチャンス訪れたりしそうです。


お皿をきちんと片付けられなかった場合は、抱えている問題の解決難しい、もしくは解決までに時間がかかる、なんてことがあるかも。

 

目次へ戻る

 

 

お皿をもらう夢


友人身内などの親しい人からお皿をもらっている場合は、その人新しい出会い幸運運んでくれるようです。


あなたが欲しかった情報運んでくれる可能性もあるので、夢に出てきた相手連絡を取ることをオススメします。


逆に、苦手な人知らない人だった場合は、儲け話などのお金の話があるかも
オイシイ話には裏がある、と思って話には乗らないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

お皿を投げる夢


お皿を投げたときに、自分の思い通りの方向に飛んでいた場合は、運気の上昇を表しています。仕事勉強などで良い結果を残せそうです。


他には、金運良いので宝くじなどを買ってみるのも良いかも


お皿が上手く飛ばないすぐに落ちて割れたなどの場合は、運気の低下を表しています。
対人トラブル巻き込まれたり仕事でミスをしてしまう恐れがありますので、十分に注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

お皿を買う夢


お皿を買う夢は、恋愛運出会い運の上昇を意味しています。


新しい友人となる人との出会いだったり、素敵な人と出会うことが出来そうです。
これまで出会ったことのないタイプの人とのご縁結ばれるようです。


夢の中でたくさんのお皿を買っていたら、多くの人と出会うことになるので、あなたの人脈はとても広がることでしょう

 

目次へ戻る

 

 

お皿にイラストを描く夢


お皿にイラストを描いている夢は、希望満ち溢れていることを伝えています。


何か目標を立てて努力する良いかも
大きな目標ではなく結果がわかりやすいものにすると、やる気が倍増しそう


希望が叶うたびに、なりたい自分に近付けるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

お皿に料理が盛り付けられている夢


お皿に料理が盛り付けられている夢は、あなたの経済状態を表しています。


お皿に乗っている料理の量が多ければ多いほど経済的安定するのでゆとりのある生活送れるでしょう。


美味しそうな料理豪華な料理がお皿に乗っていたら、昇給臨時収入あるかも


欲しい物手に入れられるチャンス訪れそうです。

 

目次へ戻る

 

 

お皿をなくす夢


お皿をなくす夢は、別れ暗示しています。


恋人がいる人恋人との結婚している人ならパートナーと別れることになるかも。
すれ違い喧嘩が増え元に戻せない状態になる恐れがあるので、常に相手の事考えた対応を心掛けましょう


最悪の状況でお別れすると、あなたが悪者にされたり良くない噂流されることに。

 

目次へ戻る

 

 

お皿が動く夢


お皿が動く夢は、環境の変化を意味しています。


学生であれば、転校学校が変わるとか、卒業によって進学就職社会人であれば、部署移動転勤転職、などで今とは違う環境に置かれるようです。
結婚離婚などで新天地へ向かうなんてこともあるかも。


始めての場所戸惑うかもしれませんが、無理せず少しずつ慣れていくようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

お皿を探す夢


お皿を探している夢は、お皿が見つけられたかどうかで意味が変わります。


お皿を無事に見つけることができた場合は、運気の上昇を表しています。
対人関係での問題が解決したり、恋人好きな人との関係に進展があったり、昇給臨時収入があるなど嬉しいことありそうです。


また、必死になってお皿を探していた場合は、大切なもの人を失うこと恐れていることを意味しています。
ですがあなたのその心配は杞憂に終わりますので、気持ち切り替えることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

お皿を食べる夢


お皿を食べる夢は、健康運の低下を意味しています。


最近不健康な生活を送っていませんか?例えば、偏った食事をしていたり、暴飲暴食をしたり、睡眠時間が極端に少ない生活続いているなど。


今すぐ生活習慣の見直しをしないと、体調を壊してしまいますよ。
今、何か気になる症状があるなら、病院へ行くようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

お皿を飾る夢


お気に入りのお皿キレイな絵皿飾っている夢は、承認欲求強くなっていることを表しています。


周りの人から認められたい、自分は存在価値のある人間だと思われたい、そんな風に思っているのでしょう。


承認欲求強くなり過ぎると、相手に対して攻撃的になってしまう恐れがあるので危険です。


あなたは自分のこと好きですか他人に認めてもらう前に、自分のことを好きになることが先です。

自信をもって自分のこと好きだと言えるようにしましょう

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#ケーキの夢 #デザートの夢 #食べ物の夢 #割る夢 #テーブルの夢 #料理の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科