虐待される夢は何を暗示している?

虐待される夢は何を暗示している?

虐待される夢を見たとき、それがどのようなことを暗示しているのかというと、なにかから開放されることを暗示しています。そのなにかというのは、誰が虐待をしているのかによって変わってきます。

 

夢占いでは、虐待のようなひどい出来事を夢見たとしても、それがすなわち悪い夢とは限りません。権威や仕事運の象徴である父親からの虐待は、今後は仕事がうまく行って出世するといった意味があります。

 

一方で恋愛運を象徴する母親だったときには、これから素敵な出会いを予感させます。ただし、夢の内容が性的なものであれば、権威を笠に着て恥ずかしいことをされるとか、信じていた人に裏切られることの予兆なので気をつけたほうがいいです。

 

結婚をしている方で、配偶者からの虐待される夢であったならば、夢占いとしては今の幸せな生活が壊れることへの不安を暗示しています。でも、浮気やDVなど夫婦関係を壊すことが起こっているわけではないので、あまり心配することはありません。

 

 

関連の夢

#殴られる夢 #恐怖の夢 #吐く夢 #老人の夢 #テレビの夢 #痛む夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す