テレビが壊れる夢は●●が肝心!テレビの夢は何を意味している?

テレビが壊れる夢は●●が肝心!テレビの夢は何を意味している?

地上波以外にもたくさんのチャンネルがあり、見るのに迷ういまどきのテレビですが、夢の中でテレビが出てきた場合、夢占いではあなたの複雑な内面を表していると解釈します。

 

また、見ている番組の内容によってもその意味は大きく異なります。

 

 


テレビを見ている夢は、頭の中を整理したい!という願望夢


あなたがテレビを見ている夢を見た場合、夢占いではあなた自身の考えや心の中を整理したいと思っていることを表しています。

 

さまざまな番組を見ることができるテレビは、まさにあなたの頭や心の内側を表しているのです。

 

 


あなたがテレビに出ている夢は、成功が近づいている?


あなたがテレビに出ている夢は、あなたの中に伝えたい何かがあり、他者とコミュニケーションを取りたいと思っている状態です。

本当に伝えたいことは何か、一度整理してみるといいでしょう。

 

また、夢の中であなたが出ている番組が盛り上がっている場合チャンスの時が近づいていると解釈できます。積極的に行動してみましょう。

 

 


冷静にはなれない!?テレビが壊れる夢


テレビが壊れる夢を見たら、あなたが抱えている問題が複雑化している可能性があります。

 

問題になっていることを冷静に見直すなど、解決に向けて客観的な視点が必要だと夢が警告しているのです。

 

 


夢の中でニュース番組を見たら、社会へのかかわりを深めたい


事件や事故が中心のニュースの夢を見たら、夢占いでは、あなたが社会へ積極的に参加しようとしているという解釈になります。

 

ただし、特に印象に残る事件や事故のニュースを夢に見た場合は、あなたがそのことに強く不安を抱いていることを表しているでしょう。

 

 


もっと積極的に刺激的に!テレビでスポーツ番組を見る夢


激しく肉体を酷使するスポーツ番組の夢を見たときは、あなたが潜在意識の中で、もっと刺激的な出来事を求めている可能性があります。

 

裏を返せば、日常生活に飽きてしまっているとも言えるでしょう。

 

 


テレビでドラマを見る夢はドラマのない○○に飽きている状態


夢の中で、テレビに恋愛ドラマが映っているなら、現在の恋愛関係や夫婦関係に倦怠感を抱いている状況です。

 

ただし、実際にインパクトの強いテレビドラマを見た直後であれば、それに夢が影響されている可能性もあります。

 

 


YouTubeなどの動画をみる夢はチャレンジ精神の表れ


YouTubeなど、従来のテレビ番組で見ることのなかった動画をテレビで見る夢は、あなたの新しい考えやアイデアを形にして発表したいと願っていることを表しています。

 

斬新なアイデアを発表することで、多くの人を喜ばせたいという積極的なチャレンジ精神を意味しているのです。

 

 

関連の夢

#事件の夢 #ニュースの夢 #スポーツの夢  #お笑い芸人の夢  #ドラマの夢  #故障の夢 #映画の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す