触られる夢は何を暗示している?

触られる夢は何を暗示している?

好きな人に触られる夢は、性的な欲求や「この人と触れ合いたい」という気持ちが高まっていることを暗示しています。

逆に、嫌いな人や特に興味の無い人が触ってくる夢は、相手が自分のテリトリーに侵入しつつあることの暗示です。 あるいは現実世界でそういった出来事や兆候があり、不快に感じたことが影響しているかもしれません。

また触られることでポジティブな感情を抱く夢は、これから判断力が向上することを暗示しています。 恋愛や仕事面で大切なイベントが控えている時は吉兆と言えそうです。

逆に触られてネガティブな感情を抱く夢は、触った相手に対する怒りや嫌悪感の表れです。 現実世界でストレスを抱えている可能性があるため、その場合は早めに解消するのがいいでしょう。

ただし触られながら泣いていた時は、運気の上昇と幸運の訪れが暗示されています。泣く夢そのものが吉兆とされているので、触ってきたのが嫌いな人でも不安に思う必要はないでしょう。

 

 

関連の夢

#痴漢の夢 #満員電車の夢 #好きな人の夢 #恋人の夢 #体の夢 #抱き合う夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す