体の夢は何を暗示している?

体の夢は何を暗示している?

体が出てくる夢は、体の部位ごとに意味が異なってきます。足が印象的だった場合には行動力の高まりを表しており、これは足というのが生活を支えるものの象徴とされているからです。

 

手が出てきた場合には、手はコミュニケーションの象徴であるため、コミュニケーション能力について意味しており、仕草によってはチャンスに関して伝えようとしている場合もあります。お腹が出てくる夢には、健康状態や余計なものの象徴を、背中の夢には希望や抱えているものなどの意味があります。

 

体の夢でも更に細かく見ることもでき、頭は知識や思考の象徴、耳は他者の言葉に耳を傾けるべき時であることを、口は自己表現や生命力、愛情に関する意味をもっています。指が印象的だった場合には、感情やある人物に関する意味を持っており、どの指が印象的であったのかにも注目しておかなくてはいけません。

 

夢に出てきた体のどの部分が印象的だったのか、どの体の部分が何をしていたのかということでも、表していることは違ってきます。

 

 

関連の夢

#背中の夢 #指の夢 #口の夢 #首の夢 #心臓の夢 #骨の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す