口の夢は何を暗示している?

口の夢は何を暗示している?

夢における口が持つ意味は非常に多く、言葉によって意思表示をするという行動を示すほか、体力と気力、さらには財力も意味します。

 

口が出てきたときには、どのようなシチュエーションだったかによって、意味合いが大きく変わってくるのが特徴です。

口を大きく開けて笑っている夢は、嬉しさや楽しさを表しているとあって、これから先の運気が上昇することを暗示しています。

恋愛運も上がっていきますので、結婚したいと考えている人はプロポーズされたり、好きな人と交際できるかもしれません。 同じく運気が上昇することを暗示しているのが、不快なものが入ってきたのを一生懸命に吐き出そうとしたり、水ですすいでいるといった状況です。すすいでさっぱりしたときは吉兆を暗示していて、良いことが起こるのはもちろんですが、現在抱えているトラブルが解決されるということを示唆しています。

誰かに口をふさがれてしまうといった夢は、言いたいことがあっても言えないストレスを暗示しているほか、言葉による言動で周囲からの反感を買っていることを注意する意味があることから、自分自身を見直す必要があるでしょう。

 

 

関連の夢

#悪口の夢 #陰口の夢 #会話の夢 #悪口をいう夢 #体の夢 #口紅の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す