陰口の夢は何を暗示している?

陰口の夢は何を暗示している?

陰口を自分が言う夢を見た場合には、それは自分では普段自覚していない自信を表していることがあります。

 

人から認めてもらいたいと心のどこかで考えているからこそ、それが夢の内容に反映されてきます。人によって、何に自信を持っているのかは違いますが、誰にでも、承認欲求はあります。そのため、夢の中で悪口や陰口を言うということで、自分を認めてほしいという気持ちを表すケースが多いです。

友達に対する悪口や陰口は、その友達に対する劣等感を示しています。家族が出てきた場合には、家族の誰かに対して不安を抱えていることを表します。一番身近な存在だからこそ、普段は言うことがない陰口を夢の中で言っているという時には、何らかのトラブルが発生する予兆かもしれません。

陰口は、基本的には自分に対して自信を持っているという表れですが、相手によってそれは少し異なった意味合いになってきます。日常では言うことがなくても、夢では本心が出るものです。

 

 

関連の夢

#嘘をつく夢 #嘘をつかれる夢 #隠し事の夢 #いじめられる夢 #無視される夢 #裏切る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す