いじめられる夢は何を意味している?

いじめられる夢は何を意味している?

夢占いでいじめられる夢は、自分が相手に対して興味や関心を持っていることを意味しています。
夢に出てきた相手との距離が近づき、今後の関係性が変わることでしょう。
ただし、相手に対して好感を持っている場合は良いのですが、嫌悪感を持っていた場合はストレスや疲れが溜まりとてもつらい状況にいることを表しているので、十分注意してください。

 

他には、現状からの変化を求めているときにもこの夢を見ることがあります。
あなたが見た夢の内容によって意味は変わってきますが、多くの場合は、新たな出会いの訪れ、周りの人との関係がこれまでよりも良好になるという良い変化ですので心配はいりません。

 

目次

 

友達・知人にいじめられる夢


友達・知人からいじめられている夢は、相手との距離が縮まる出来事が訪れることを意味しています。
この出来事きっかけとなり、相手とはより親密な関係になるでしょう。


あなたの周りの人間関係良い方向へ変化しますので、積極的周りの人と関わるようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人にいじめられる…


知らない人にいじめられる夢は、対人運の上昇を表しています。


長いお付き合いになる友人との出会いがありそうです。価値観などが同じ一緒にいるのが楽しい思える人出会えるようです。


ただし、あなたが相手に対して素の自分を出さなければその場限りのお付き合いになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

複数の人からいじめられる夢


複数の人からいじめられる夢は、周りに受け入れられていないのでは、というあなたの気持ちの表われです。


今のあなたは、周りの人から嫌われていると感じているのでしょう。
実際はそうではないのに、あなたが勝手周りに対して壁を作っているだけ。


もっと、あなたが心を開いて接すれば距離は近づいていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

家族にいじめられる夢


家族にいじめられている夢は、家族との関係良好そうでないか意味が変わります


家族関係良好であれば、ますます家族との関係が良くなりますので、なんの心配もいりません。
もし今、家族との間で揉め事があたり、うまく行っていないなら、一度家族との関係を見直すことをオススメします。


話ができる状態であれば、しっかりと話し合いをしてお互いのこと理解できるよう心掛けましょう

 

目次へ戻る

 

 

恋人・好きな人からいじめられる夢


恋人・好きな人からいじめられる夢は、恋愛運アップルする暗示です。


いじめ過酷であればあるほど幸運度は高くなりますので、片思いの相手お付き合いできたり、恋人との結婚話順調に進んでいくことでしょう。


あなたの方から相手へこまめに連絡を取ることで、今までよりも距離は縮まっていくので、積極的に動いていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

学校・職場でいじめられる夢


学校・職場でいじめられる夢は、あなたが孤独感不安抱えていることを表しています。


学校職場の人たちともっと仲良くしたいと思っているのに、どうすれば仲良くできるのかわからないのでしょう。


もしくは、自分なんて受け入れてもらえるはずがないなんて思っているのかも。
自分のほうからコミュニケーションを取ることをオススメします。
まずは、挨拶から始めてみては?

 

目次へ戻る

 

 

泣いている夢


いじめられて泣いている夢は、対人関係悩んでいることを表しています。


周りの人との関係で何か問題を抱えているのでは?
しかし、泣くという行為感情浄化させる効果がありますので、あなたが抱えている問題解決へと向かうことでしょう。


前向きな気持ちをもって、周りと接していってください。

 

目次へ戻る

 

 

怒っている夢


いじめられて怒っている夢は、あなたがイライラを抱えていることを示しています。


今のあなたは、周りの人たちとうまく人間関係築けないことで苛立っているのでしょう。
夢の中でイライラが募るばかりであれば、円滑な人間関係を作るには時間がかかるかも。


ただし、夢の中で怒ってスッキリしていた場合は、周りの人との関係スムーズに作っていくことができるようです。

 

目次へ戻る

 

 

逃げる夢


いじめられて逃げている夢は、現実から目を背けたいというあなたの気持ちを表しています。


誰にも言えないコンプレックス問題を抱え逃げ出したいのでは?
ですが、逃げたところで何も解決はしません覚悟決め向き合うようにしましょう。


問題に向き合うことで、別の自分が見えてくるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

やり返す夢


いじめられてやり返す夢は、あなたが現状変えたいと思っていることを伝えています。


抱えている悩み問題解決するため頑張っているようですね。
ただ、その頑張り空回りしているようですが、気持ちはとても前向き


自分らしくありたいありのままの自分でいたいという気持ちを大切にしていれば、きっと良い方向へ向かっていくことでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

助けてくれる人がいた…


いじめられているときに誰かが助けてくれる夢は、対人運の上昇を意味しています。


あなたを支援してくれる人味方になり強力してくれる人現れるようです。


今のあなたは物事がうまく進まず悩んでいるのでは?
助けて欲しいというあなたの気持ち理解し寄り添ってくれる人との出会いが訪れるようですよ。

 

目次へ戻る

 

 

誰も助けてくれなかった…


いじめられているあなたを誰も助けてくれない夢は、あなたが人間不信になっていることを教えています。


もしかしたら過去の出来事トラウマとなり、自分の事は自分で解決しなくてはと思っているのでは?

ですが、自分一人では解決できない問題が出てくることもありますので、思い切って助けて欲しいと言葉にすることをオススメします。


あなたのその言葉を待っている人がきっといるはずです。

 

目次へ戻る

 

 

動物がいじめられる夢


動物がいじめられている夢は、あなたが精神的に疲れていることを意味しています。


人間関係でのストレスが溜まりネガティブな気持ちになっているのでしょう。
ストレスが原因体調を崩してしまう前に心と体ゆっくり休めるようにして下さい。


趣味に没頭するスポーツで汗を流すなどしてストレス発散しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

芸能人にいじめられている夢


芸能人にいじめられている夢は、あなたの自己顕示欲高まっていることを示しています。


周りの人からもっと認めて貰いたい自分の頑張り評価してほしい、そう思っているのでは?
ですが、周りからするとまだまだのようです。周りから認めてもらうことばかりを考えるのではなく、もっと自分のスキルアップ目標にした方が良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

気持ちがスッキリしている…


いじめられる夢を見たのになぜか気持ちが晴れ晴れとしていたなら、それは吉夢です。
今のあなた自身あなたが置かれている現状が、あなたの望む通りに変わることを伝えているのです。


ただし、あなた一歩踏み出すことが大事です。言葉に出すだけでも大丈夫
自分のなりたい理想やりたいことなどを周りに発信するとあなたの望みは叶うでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#泣く夢 #学校の夢 #閉じ込められる夢 #追いかけられる夢 #逃げる夢 #クラスメイトの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す