隠し事の夢は何を暗示している?

隠し事の夢は何を暗示している?

隠し事の夢は自分が隠す場合でも、隠される場合でも秘密が暴かれることによって生じる問題に対する不安を暗示しています。

 

もしも現実で都合の悪いことを秘密にしている場合は、思いきって白状してしまうのも一つの手です。

 

バレないかどうかを毎日心配しながら生きていくことは、決して楽しいものではありません。

 

 

逆に、他人が隠し事をしているケースでは、あえてそれを暴かないことも選択肢として考えるべきです。

 

なぜかといえば、あなたが他人の秘密に不安を感じているのは、それを知ることで人間関係が大きく壊れてしまうことを心配しているからです。

 

人間は誰しも他人には言えないような秘密を持っているものです、そして相手の隠していることを暴くことが常に自分にとって良い結果につながるとは限りません。

 

 

また夢の中に出てきた登場人物は、あなたの潜在無意識が自分のことをよく見ていると警戒している相手です。

 

その人たちに、安易な嘘をつくのは危険だと覚えておきましょう。

 

 

関連の夢

#嘘をつく夢 #陰口の夢 #無視される夢 #裏切る夢 #切ない夢 #避けられる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す