裏切る夢は何を意味している?

裏切る夢は何を意味している?

夢占いで裏切る夢は、あなたに良い事が起きることを暗示しています。
例え夢の中だとしても、人を裏切っていたら良い気持ちはしないでしょう。
「ちょっと嫌な夢を見たな」と思うはずですから、良い事の前触れなんて信じられない、そんな風に思うかもしれませんね。


ですが実は裏切る夢は、不安を振り切って行動しようというあなたの深層心理が見せていますので、この夢を見たなら積極的に行動することをオススメします。


夢の中で誰を裏切っているのかによって解釈は変わります。

 

目次

 

誰かを裏切る夢


誰かを裏切る夢は、あなたが不安不満を持っていることを表しています。


夢の中でのあなたの行動現実世界不安不満に思っていることを表している可能性がありますので、夢の内容を覚えておくと良いでしょう。


そして、この夢にはもう一つ意味があります。それは、相手との関係良い方向に向かったり、楽しいこと起こることを教えています。


毎日丁寧に過ごすようにして下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

恋人を裏切る夢


恋人を裏切る夢は、あなたが恋人の浮気疑っていることを意味しています。


恋人の態度変わってきたことで、恋人の気持ちわからなくなってきたのでしょう。
思い切って本音ぶつけてみては?必要なら距離を置いてみるのも良いかも。


二人の関係一度見直してみるのもいいのではないでしょうか。

 

目次へ戻る

 

 

友人を裏切る夢


友人を裏切る夢は、あなたがその友人に対して不信感持っていることを伝えています。


何かのきっかけで、友人のことを信じられない、と思ってしまったのでしょう。
友人のことが大切で、これからも一緒にいたいと思うなら、自分の思っていること相手に伝え白黒ハッキリさせた方が良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

家族を裏切る夢


家族を裏切る夢は、あなたが自立を考えていることを表しています。


いつまでも家族に甘えている自分に、このままではいけない、そんな風に思っているのでしょう。
無理をする必要はありませんが、自分どうしたいのか考え行動することを大切にすると良いかも。自分のペース行動するようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

配偶者を裏切る夢


配偶者を裏切る夢は、あなたが配偶者に対して、不満持っていることを伝えています。


配偶者に対して、言いたいけど言えずにいること相手の言動我慢していることがあるのでは?
配偶者へ不満に思っていること伝えてみて下さい。不満ため込んで本当に配偶者裏切ることになったら、どちらもつらいだけですから。

 

目次へ戻る

 

 

職場の人を裏切る夢


職場の人を裏切る夢は、あなたが自分の役割を果たせていないことを教えています。
もしかしたら、今の職場嫌気がさしているのでは?もしそうなら、一度自分の仕事見直してみると良いかも。


自分のやっている仕事を見直すことで、自分のやるべきこと見えてくると思いますよ。

 

目次へ戻る

 

 

知らない人を裏切る夢


知らない人を裏切る夢は、あなたが後ろめたさや葛藤抱えていることを表しています。


夢に出てきた知らない人は、あなた自身ですので、自分の中で何か葛藤していることがあるのでしょう。


自分のこと見つめ直すチャンスかも。自分自身と対話してみて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

人の期待を裏切る夢


人の期待を裏切る夢は、あなたが自信を失っていることを意味しています。


目標達成できないことで、努力が足りないのか、実力が不足しているのではと思っているのでしょう。
諦めてしまうと、これまでの努力が無駄になってしまうので、努力し続けてください。


自分信じて頑張れば、必ず結果はでますから。

 

目次へ戻る

 

 

裏切ってスッキリした夢


人を裏切ってスッキリしている夢は、自由になれることを意味しています。


悩んでいたり、縛られていたことから、あなたは解放されるようです。
人を裏切ることに罪悪感を感じるとは思いますが、スッキリしたことであなたは自分らしく過ごすことができるようになるでしょう。


前向き気持ちで過ごすあなたのもとに幸運が訪れるはず。

 

目次へ戻る

 

 

組織を裏切る夢


組織を裏切る夢は、自分への期待悩んでいることを示しています。


学校職場でのあなたに対する期待が大きいと感じてつらいのでは?
そして、周りの人たちの期待裏切ってはいけないとも思っているのでしょう。


無理して期待に答える必要はありませんあなたらしく頑張れば良いのです。

 

目次へ戻る

 

 

裏切り者と呼ばれる夢


裏切り者と呼ばれている夢は、現実から逃げていることを表しています。


あなたは今、やらなくてはいけないことから逃げているようですね。
そして、そのことに後ろめたさを感じているのでしょう。


逃げたいと思う気持ちわかりますが、向き合うことで新たな道見えてくるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

何度も裏切る夢


何度も誰かを裏切る夢は、ストレス溜まっていることを教えています。


現実の世界で何か重荷に感じていることがあるようですね。
何とか責任果たしたいと思っているのですが、不安なのでは?


まずは溜まっているストレス解消しましょう。そうすれば、少しは気持ちが楽になるはず。

 

目次へ戻る

 

 

子供が人を裏切る夢


子供が人を裏切る夢は、あなたが人間不信になっていることを伝えています。


人間関係で何かトラブルを抱えているようですね。
そのトラブルは、あなたに精神的な疲労を与えているのでしょう。


周りと少し距離を置いてみてはどうですか? 距離を置くことで気持ちに余裕ができるかも。

 

目次へ戻る

 

 

裏切りがバレる夢


裏切りがバレる夢は、秘密がバレることを怖れていることを表しています。


あなたには他人に知られたくない秘密があるのでしょう。
その秘密知られないよう必死なのでは?


ですが、どれだけバレないように頑張っていずれは知られてしまうでしょう。
周りバレたら困るような秘密は、初めから持たないことです。

 

目次へ戻る

 

 

泣いている夢


人を裏切って泣いている夢は、あなたが後悔していることを意味しています。


どうしてもやりたいチャレンジしたいと思っていたことがあったのに、途中で諦めてしまったようですね。
やめた理由は色々あるようですが、最後までやらなかったこと、あなたの中にモヤモヤした思いがあるのでは?


後悔の思いはあなたの中にずっと残るようなので、もう一度チャレンジしてみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#友達の夢 #ライバルの夢 #寂しい夢 #悲しい夢 #家族の夢 #切ない夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科