ライバルの夢は何を暗示している?

ライバルの夢は何を暗示している?

大人になって夢の中に現れるライバルは、学生時代に勉強やスポーツでしのぎを削って争った人であることが多く、目覚めたときには懐かしさすら覚えることがあります。

夢占いでいうところのライバルの現れは、あなたが現状に物足りなさを感じ、競争を求めていることを暗示しています。 人間に本来備わっている闘争心が、久しぶりに表に出て暴れたいと意思表示しているのでしょう。

 

あまりに退屈で刺激の無い毎日に、あなたの心は再びあの頃のように、緊張感のあるバチバチしたライバルとの闘争を望んでいます。 ただし、そこで得られる結果は、勝利でないと満足できません。あなたの渇いた心が満たされるためには、もともと負けず嫌いな性格であるため、戦った結果勝利して、自分の価値を改めて再認識したいというのが根底にあります。

自己顕示欲を満たしたいという欲求があり、現状のあなたはそれが満たされていない生活をしている可能性があります。エネルギーややる気が有り余っているので、何か新しいことにチャレンジしてみる良い機会です。

 

 

関連の夢

#火花の夢 #衝突の夢 #勝負の夢 #決める夢 #倒す夢 #頑張る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す