夢占い・夢診断|倒す夢は何を暗示している?

倒す夢は何を暗示している?

巨大な敵を倒す夢は、現実世界の自分が、高い目標に向かって努力を続けている事のメタファーです。相手の姿かたちが、別に現実的なものでなくてもOKです。


ポイントは、巨大な敵に立ち向かっているシチュエーションであり、相手の姿かたちがテレビゲームに登場する大魔王のような特殊なビジュアルでも、夢占い的には不断の努力を真面目に続けている結果と考えます。


一人の強敵に立ち向かうのではなく、四方八方を囲まれた状況で、数多くの敵を倒すというシチュエーションだった場合、その意味は少し変わります。不安やストレスフルな環境下に置かれながらも、忍耐力と勇気を持って活動を続けている事の暗示であり、現実世界の自分自身が、本人の考える以上に真面目に学業や仕事に打ち込んでいる事の暗示です。


自分自身の意欲とスキルの高まりを知らすメタファーであり、現実の方でも、そろそろ良い結果が出せる予兆となり得ます。

 

 

関連の夢

#妖怪の夢 #悪魔の夢 #エイリアンの夢 #ライバルの夢 #喧嘩の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い