妖怪の夢は何を暗示している?

妖怪の夢は何を暗示している?

夢占いで妖怪の夢が何を暗示しているかと言えば、基本的には、何か未知の恐怖とか将来に対する不安といったものです。自分としては、まだあまり意識していないものであったとしても、何かに対して潜在的な意識下では不安や恐れがあり、それが妖怪という形で夢の中に現れてきたものと考えるのが適切でしょう。


そこで、冷静になって、今の自分は何を恐れているのかをちょっと考えてみると良いでしょう。現時点で何かのストレスを抱えている可能性はもちろんあります。仕事や家庭における人間関係が問題となっていて、どうしても苦手な人がいるということもあるかもしれません。


仕事そのものが例えば難しすぎるとか、分量が多すぎる、肉体的あるいは精神的に厳しいことを強いられていることもあるでしょう。生活の面では収入面とか支出面など、金銭的な不安が強い場合もあるに違いありません。自分にとって恐れや不安の対象となっているものがある程度特定できれば、それに対処することもできるはずです。

 

 

関連の夢

#鼻が伸びる夢 #キャラクターの夢 #逃げる夢 #変身の夢 #コスプレの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す