嘘をつく夢は何を暗示している?

嘘をつく夢は何を暗示している?

嘘をつく夢は、自分を大きく見せようという心理が働いている状態を意味しています。

 

周りの人に良く見られたいと考えている時によく見るものなので、自分を振り返ってみると良いでしょう。人から良く思われたいと考える事は自然な事ですが、実力が伴っていないと、問題が発生してしまう事があるため、夢を見た時の自分の状況をよく考えてみてください。

また、虚勢を張って生きている事を気にしている場合にも、嘘をつく夢を見る事があります。作っている自分を周りに見せている状況に嫌気がさしていて、本当の自分を出せない事に不満が溜まっている証拠でしょう。あてはまるようならば、勇気を出して素の自分をさらけ出してみるのも良いかもしれません。それが難しいという場合は、ありのままの自分でいられる場所を探して、息抜きできるようにしてみましょう。

嘘をつく夢を無視し続けると、自分の心が抱えている問題を放置する事にもなるので注意しておく必要があります。

 

 

関連の夢

#隠し事の夢 #陰口の夢 #悩む夢 #裏切る夢 #嘘泣きの夢 #切ない夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す